第17節09・21神戸国際会館こくさいホール夜

 会場前のマックはヲタが多そうなので回避。周辺を歩き回って見つけた高架下のマックで腹ごしらえ。雨が降ってても街中なので殆ど傘いらず。とっくまも昼言ってたとおりいい会場だ。そういえば1階と2階の間に出っ張ってるスペースがあったけど、あのファミリー席は神席だろ。

 今回はグッズに金使うこともなく千奈美ベリコレT着てさっさと入場。さっきより少し後ろの準通路席。隣は濃そうなりしゃヲタと通路席は真面目な人。やっぱり初見の人が多いんですかね。いいことです。
今節は席が一階後ろの方ながらも千奈美ポジだったのでしっかり見てました。
 gdgdMCはおにぎりand豆腐問答。千奈美が先下り。熊井ちゃん階段で衣装が引っかかる。
 海苔あり(熊井ちゃん派)か海苔なし(千奈美派)か。
徳<普通は海苔ありなんだろうけど、食べてるとき海苔がちぎれないと ピキッ となるから嫌い。
 かわええ。
 豆腐は絹ごし(千奈美派・熊井ちゃん派共通)か木綿派か。
徳<木綿は硬いから入ってると挫折するぐらい落ち込む
どんだけ絹ごし厨なんだよww
熊<絹ごしはやわらかいから麻婆豆腐に入ってる場合は箸でつかむと崩れて ピキッ となる。

 今回のキーワードは ピキッ だな

 最後は一緒に絹ごし豆腐の店にお豆腐を食べに行こうねで終了。
 しかしだんだんネタなくなって来てないか?


 漫才はだるま。バリ3も含めて中京夜と一緒でした。


 アルバム紹介は桃子(いつもの渾身の一撃)と千奈美ハピスタの紹介。満員のエレベーターで聞くなって。八王子初日昼と同じ?


 プチ情報は千奈美。新幹線で通信型ゲームをメンバーでやってるとのこと。特に誰に振るでもなく淡々と終わって、ちょっと消化不良。


 CLAPKISS今度は全員が参加。並びは昼と同じ茉佐千雅友桃梨。次は3回目だから落ち着いて見れるかも。


 ちょうどベリコレは10公演目。折り返しです。逆に考えればあと10回しか見れない。はしゃぐのを少し抑えてでも目に焼き付けないといけないかな。