第16節09・21神戸国際会館こくさいホール昼

 雨で新幹線遅れそうだったので早めの便に変えてもらった。
 案の定少し遅れたけど大して影響なし。新幹線で遠征とか贅沢だなあ。

 凄い街中。三宮のど真ん中だよ。
 しかしヲタ晒しが酷い会場だなあw
 トレーディングとかする気がなくなった。
 ていうかそれ以前に開場前にトレポス売り切れとか、ここ最近聞かないよな。梨沙子Tも売り切れとか。


 熊井ちゃん表紙記念で熊井ちゃんBDシャツで参戦。
 全体の感想としては雅ちゃんの調子が悪かったのかなあと。歌詞飛ばしちゃったり、声が張れてなかったり。ま、たまにはこんなこともあるよね。前述のことでかなり記憶が飛んでる部分があるから、何の曲か忘れてしまったけど。

 
 相変わらずガキ大将は動きが難しい。あと従来曲は千奈美のような後列メンの振りがかなり省略されてるから動きやすいけど、ちょっと寂しい。


 プチ情報は桃子。こくさいホールの楽屋?レッスン室?(発声室だったそうです)にカマキリがいるのを熊井ちゃんが発見。怖がって誰も除けられず、そのまま練習したこと。

 
 漫才はキャプ司会で古今東西で春夏秋冬復活してすこししらけ気味。さすがにこのままじゃイカンと作家さんも思ったのか、茉麻鉄ヲタが山手線が新幹線に(E231系N700系)。なかなか良かったです。
でもEU加盟国はスイスinトルコoutだったかな。なんで戻ったのか疑問。


 アルバム紹介MCでは桃子が噛んでた。須藤さんが仮面EDを紹介。内容は座間?で聞いたような内容。


 gdgdMCは梅談義だったんだけど、すまん正直俺興味なし。カリカリ梅の種ありかなしとか、どっちでもいい。だって食えないから。
 記録用(一人スレ10から転載)
 カリカリ梅の種あり種なしどっち派?
 熊<なし派(一口で済むから)
 徳<あり派(あるほうが美味しく感じるから)
 徳<自宅で梅干しをつけた
 熊<欲しい
 徳<でもあと2個しか残ってない
 熊<(悲)
 徳<最後の1個あげるから
 熊<(喜)

 愛ガキ[aigk2051.mp3]にあるので確認してみてください

 14列で通路席でも準通路席でもなかったけど結構中央よりの席でまあまあかな。熊井ちゃんガン見で。
 連番希望で変わってほしいって言われたけど端っこだったので拒否。多分俺の隣に来たおとなしいおっちゃんは端っこで変わった人なのかも。隣は女ヲタ。関西会場は女ヲタ多くないか?


 そもそもCLAP 夏焼接吻祭りの影響が大きすぎてかなり記憶が飛んでます。あれって演出なのかな。茉麻から全員したかと思ったら茉×佐×千×雅→友→桃→梨だったみたい。ゆりももは身長差で不発だったとか情報もありましたが、今となっては確認することも出来ません。 


 それ以外はある日ふと思い出したら書き加えるかもしれません。


 (どうでもいい追加)
 そういえば2列前の桃子ヲタ連番がお姉さんズの完コピに挑戦してた。あれって交互に背中合わせで後ろに回るんだけど、後ろ向いちゃうとフリコピできないから、後ろ向きながらも顔は首を長くして前を見るとか、その様子を見ててほのぼのしました。みんな自分なりに楽しまないとね。