遅ればせながら生還報告

 中京から帰ってきて6連戦の疲れからヲタ風邪に罹患してしまいました。扁桃腺が腫れちゃってさあ。でも会社休んでかかり付けの病院で、でっかいでっかい注射うってもらったら、良くなりました。神戸にむけて体調も整えてます。
 そりゃ低体温の俺が38℃とか熱出てかなり焦った。ここまで来るとベッドから起きれない。前の日もこんなことがあったから疲れも倍増。
 実は中京から帰る途中・・・・、
財布落とした。


 栄から福岡行きの夜行バスで帰って博多駅からJRに乗ったんだけど、博多駅のホームでドリンクを買ったとこまでは覚えてる。
 家に帰りシャワーを浴びて「さあ!仕事行くぞ!」と気合を入れた矢先、気づいた。


 現金は持ち歩かないほうなのでそれはいいんだけど、カード類も一緒に入れてたもんだから、焦った。
 幸い乗った車両や席を覚えてたのでJRに電話した。


 数分後



 携帯が鳴った。



 「見つかりました。」



 俺ついてる。俺運がいい。今回も(下記参照)。



 「今日取り行きます!!」勢いで言ってしまった。
 で、保管佐紀が「構内図が全国時刻表に載っている駅で一番ローカルな」新八代駅。熊本からはるか南に車で一時間ぐらいのところにある駅ですよ。6連戦でフラフラの中往復2時間の運転。仕方ないんですけどね。自分で言っちゃったんだから。


 その日はレポなど書けるわけもなく、倒れるように・・・・。そして・・・・・発症。


 そういえば以前8年前にも名古屋で名鉄乗りつぶし中に財布落としたことがあるんですが、そのときも心当たりがあった大江駅に電話したらあったので小牧から延々戻ったことがありました。名古屋に縁があるな。
 こんなことには運がいいから他が悪くても仕方がないのかな。パチンコとか麻雀とか勝ったためしがないけどね。


 見つからなかったら神戸どころじゃなかったよな。


 余談ですけど座間に行くときなくしたSuica


 ありました。定期入れのカードの束のなかに。ここも何回も見たはずなんだけどな。遠征中はパスケース持ち歩くの止めようかな。まぎらわしい。でもポケットにないと落ち着かないんですよね。

 さらに余談
 福岡行きのバスにヲタT着た夫婦が乗ってた(茉麻Tと桃子T)。凄い人たちだ。でも少しうらやましい。