横アリに行ってきました。




 初めて行ったんですけどすごい会場ですね。入ったら上のほうに霧がかかってる…。室内で霧って始めて見ました。

 一週間以上立って何いまさら書いてるんだという気がしますが、心境の変化があったのでこうなってしまいました。

 正直なところ暫く活動休止しようかなと思っていたところなんです。しばらくはライブもないので熱を下げるよい機会かなと。
 毎週にわたる遠征に少し疲れてしまいました。楽しいことは楽しいのですが、九州の真ん中らへんから毎週のように出てくるのはさすがに辛い。

 熱が冷めたところもあって、福岡のBuono!イベントも自主回避ww(CD買わないだけです。別に当たってるわけではありません。)

 あと本業も忙しくなってくるので暫くはおとなしくしているつもりです。

 さて見慣れている人にとってはつまらなかったかも知れませんが、初めて見た私は十分楽しめました。席も26夜27昼と神席アリーナAの隣のアリーナBしかも結構Aより。列も16列と8列の自分としてはかなりよい感じ。周りは26夜は両側が空席でスペース有りまくり、27昼は右は気を使っていただいた(と思う)ガキさんヲタ他の2連番で右は光井ヲタの清清しいくらいの孤高の芸師さん。
 そういえば27昼の8列隅に座ってた小柄ででかいサングラスをかけたデカイおっぱいがはみ出している短パンの人は何だったのでしょうか?関係者?ずっと座ってました。別に見えなくてもよかったのかもしれませんが。

 細かい内容はパスします。

1.LOVEマシーン ハロプロエッグ→途中から全員
2.青空がいつまでも続くような未来であれ! ハロプロエッグ℃-ute以外全員

 エッグも少しづつわかるようになってしまったorz
 ogskはやっぱりかわいいです。推されるだけのことはある。
 やっぱり千奈美とnkskを探してしまいます。

 はじめてみる中澤さんや安倍さんを見て思ったこと

 「綺麗だわ〜」

3.LALALA 幸せの歌 ℃-ute 
 この歌もさすがに聴きなれてきました。なっきーカワエエ

4.付き合ってるのに片思い Berryz工房

 左側から千奈美佐紀ちゃんが出てきて興奮しまくり。千奈美足なげー、佐紀ちゃんカワエエ(こればっかり)
 緊張しまくりです。こんなに近くで見れるなんて幸せです。
 
5.じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝

 すいません。知らないのであんまり乗れずじまい。27昼はここで解散発表がありました。

6.相愛太鼓(あいあいだいこ) 前田有紀

ドンドコドンドン(ゆきどーん!)て声が結構大きかった。26夜は後ろの人たちがすごい気合入れて言ってました。

7.16歳の恋なんて 安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)

 初聞きでしたがすごくイイ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
 森高ネタにしみじみとしてしまいました。おじさんになったもんだ。
 なっちさんはやっぱりすごいと思います。だって聞けるから。普段ワンダメン中心なのでどうしても歌唱力は?という場合もあるので、やっぱり巧いです。違いました。

8.お願い魅惑のターゲット メロン記念日 バックダンサー モーニング娘。

 初生聞きなんですがやっぱりメロンさんはいいですね。この盛り上がりはすごく楽しい!!!!

9.やったろうぜ 音楽ガッタス ・バックダンサー ハロプロエッグ

 すいません。エッグばかり見てました。このロ(ry
 いやいや少しは里田さんも見てましたよ。歌ってるサトタさんは大好きですから。MCも里田さんらしく楽しかったです。でも音ガタ最年長だったんですねえ。

10.チャンス 月島きらりstaring久住小春(モーニング娘。)・バックダンサー ハロプロエッグ

 ここもエッグに注目。どんだけロ(ry
 ちっちゃいメンが出てきてました。ogsk、かにょん?、岡井(妹)は肉眼で確認できました。
 
11.青春!LOVEランチ アテナ&ロビケロッツ

 なっきーーーーーーーーキャワーーーーーーーーー!!!
 近くに来たけどあっという間に駆け抜けて行かれました。

12.I know 松浦亜弥・バックダンサー メロン高橋亀井道重田中ジュンリン三好岡田

 確かI knowは去年の冬ハロコンでもやりましたよね。知ってる曲で結構盛り上げれたので自分的にはよかったのですが、松浦さん的にはいかがなものかと。
 でも、松浦さん綺麗でした。あんな姉がほしかったです。

13.だんな様 中澤裕子

 なんかジンと来る曲です。世代的に。こんな風に思ってくれる人がほしいなあ(無理)
 落ち着いた聞かせる感じに、つくづくエルダメンは濃いなあとしみじみ思っててしまいます。

14.息を重ねましょう 安倍なつみ

 こっちに向かってくるなっちさんをガン見。綺麗だしカワイイなあ。これが芸能人なんでしょうね。

15.みかん モーニング娘。

もう何回も聞いているので(現場だけですが)すが、すごい楽しいです。汗ほとばしります。隣の孤高の芸師さんも気合入りまくりでした。

次はまた機会があれば。