合コン決定で思ったこと

 4月からのベリキュー合コンで思ったことを一つ。


 ラストの曲はどっちのテンションでいくのでしょうか。


 ベリコンはしんみり系の曲が多い。


Bye Bye またね」とか「ありがとう! おともだち。」とか「青春大通り」みたいに別れや友情をメインのテーマにしたものが多い。「青春大通り」なんて目頭が熱くなりました。
 夏夏は「ピリリと行こう!」で明るく終わり過ぎたため、その是非について議論の対象になったことは記憶に新しいと思います。
(ちなみに私は反対派でした。一つ前の「マジ夏すぎる」で終わってもよかったのではないかと考えていました。)


 それに対して℃コンでは、盛り上げて終わる傾向があります。
わっきゃない(Z)」「YES!しあわせ」「まっさらブルージーンズ」と総じて熱く終わっています。みんなで「よっしゃ!よっしゃ!よっしゃ!」ってして明るく終わってます。


 おそらく、合コンということでお祭りだから盛り上げ曲になるんだろうな。℃曲を採用されるぐらいなら、いっそのこと「Hello!のテーマ」で終わって欲しいんだけど。


 こうして考えてみると、ベリキューと一緒にされる割には結構違いがあるもんだなあと。℃ヲタから見ればベリコンは暗い感じで終わっていると思われても仕方がないのかもしれません。
 ただ私は今の終わらせ方を全面的に支持しますけど。