いまどきの女子校生って・・・。

 今日通勤途中となりの女子校生の携帯画面が見えちゃったんです。サイトを開いてたみたいで、そのサイト名っぽい文字列が見えたので、「いまどきの女子校生はどんなサイト見てんのかね〜」なんて、興味本位に携帯でググって見たんです。

 そしたらさっき彼女が見ていた画面が現れました。どうやら仲良しグループで運営しているサイトなんですね。

 でも、驚きました。だって・・・・


 個人情報ダダ漏れなんです。


 HNは本名(っぽいHNかもしれないけど)でしかも漢字表記、ひらがな表記の子も、公開設定になっている他メンの日記を見れば本名がわかる。プロフは学校・学年・クラス・出席番号も表記、住んでる町名まで書いてある。プリクラ画像もたくさん貼ってあって、個人がめちゃくちゃ特定できるんです。
 

 まあ、仲間内だからHNで会話というわけにはいけないとは思いますが、せめてひらがなカタカナアルファベット表記にしろよと。

 まあよりプライベートな部分と思われる所は、さすがにセキュリティかかってるようです。

 ただ、サイトで見ている画像の子がそばにいるのが、何か怖くなりました。


 ベリメン達も中高生だからこんなこと、ひょっとしたらやってるのかもしれませんね。でも迂闊なことは書かないように願うばかりです。