福岡から帰ってきました

 久しぶりの福岡から帰ってきました。昨日泊まった平和台ホテルファイブも非常に快適で9時半ぐらいまで過ごしてました。昨日のヲタの方々もいるみたいでした。(「ツインズももち」には結構泊まられてたみたいですね。)
 普段の旅(乗り潰し旅:もうひとつの趣味です。)は、日の出前にホテルを出て始発電車に乗ることが多いので新鮮です。
 今日は特にすることもないので(大阪に行こうかとも思ったけど)、福岡に来た時必ず行ってる菜づきで冷麺とチヂミをしかも今回は初めてチーズを乗せてみたんですがうまい!!
 でも昼飯に1,600円って・・・。まあ旅で財布も緩んでしまうってことで。

 
 少し鉄ヲタっぽく電車の話を
 今回は贅沢にもグリーン車で帰ってきました。金券ショップにグレードアップ券が200円で売ってたので買っちゃいました。
 散財癖があったときはよく乗っていたんですが、いわゆる有明タイプ(DXグリーンがない列車)のグリーン車に乗るのは初めてでした。
 やっぱ快適ですよ超デブにも余裕の座席幅。これにスーパーおおぞら(JR北)みたいにコンセントでも付いていればさらに快適なんだけど。
 終点まで乗車だから安心してほとんど寝てました。もっとも、乗り換えの普通が30分ぐらい待たないと来ないのは辛かったけど。

平和台ホテルファイブ
http://www.heiwadai-hotel.co.jp/five/five.html

菜づき
http://www.nazuki.co.jp/index.html