福岡のベリコン行ってきました

 今までハロ関係のライブにはいったことがなかったんですが(いわゆる「在宅」です)、とうとう行ってしまいました。福岡のベリコン。

 まあなんというか、、、、、、、、、

 楽しい!

 今まで在宅でいたのは「本格的にはまるといくらお金と時間があっても足りない」からだったのですが。
 はまってしまいそうです。

 昼夜どっちも参戦です。
 セットリストとか寸劇、ハプニングなどは他の方にお任せして初参戦の感想を。


 やはりいろんな人がいるなあと。
 確かに俺みたいにキモ系の人もいたけど、ヲタT着てなければ全然普通の人も結構いた。「どこで方向が変わったの?」って思わず聞きたくなったぐらい。
 女性も意外といた。何か新鮮。
 子供も少々いた。これも新鮮。
 ただ、まだトップクとハッピにはまだ少し抵抗が。。。(ごめんなさい)

 初めての昼公演。ファミリー席だったし自分の両側もじっくり聞く派の人みたいでじっくり見れました。
 ただ椅子が狭いから超デブの私はちじこまって内腿が痛い。

 内容なんですが告噴の千奈美さんのさびしそうな感じ(私の思い込み)を見て前半は千奈美さんから目が離せなくなってしまいました。後半は熊井ちゃんの美しさにメロメロでした。
 夜公演はやはりファミリー席だったのですが端の席でラッキーでした(椅子の枠をはみ出れば楽に座れる)。
 隣は桃Tの太めのフリコピの人だったんですが端席だからあんまり気にならない。むしろ掛け声とかその人の真似してました。
 最終公演だからかもしれませんが昼公演と打って変わって雰囲気が濃くなった感じで、自分も2回目なので余裕を持って楽しめました。メンバーも最終公演だからテンションが少し上がり気味で最終公演に相応しいライブだったと思います。
 今回の公演で千奈美株がかなり上がりました。一生懸命最高の笑顔でお客さんへのアピールをしている姿がよかったです。

 今度はサイリウム巻いてみようかな。
 
 ベリメンのみなさん本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。