2015年を振り返る 12月


秘書:宮崎さんが・・・・
先生:俺のゆかにゃがあんなことに・・・・。→Juice=Juice 宮崎由加に関してのお知らせ
秘書:金澤さんに続きですもんね。
先生:もういいじゃん。220公演とか勘弁してやれよ。今度ホールツアーもするんだから。
秘書:でも一応220公演はメンバー発信になってる設定ですからねえ・・・
先生:だからこそ事務所が止めさせるという設定が必要なんだろ。もう十分やってるよ。120公演ぐらいで勘弁させてよ。
先生:昔から日本には数が多いとの表現として「八百八町」とか「八百万の神」とかあるだろ。
先生:でも江戸に実際808の町があったわけじゃないし、日本の神様が800万神いるわけないのはみんなわかるだろ。
先生:だから220公演もそんな扱いでいいじゃん。
秘書:本当にそうですよね。Juice=Juiceは痛々しいですからどうにかしてください。私からもお願いしますクソ事務所様。
先生:いや、それいつもなら俺のセリフwww


2015年12月の出来事


秘書:ようやく12月ですね。最終回を迎えることが出来ました。
先生:私にしては上的だろ。
秘書:今何日ですかwww。
秘書:それはそうと、アンジュルムのホールツアーも終わったことだし、これで真人間の生活に戻ったと思いましたが、なんですかあなたは。
秘書:毎週遠征してるでしょ。
先生:毎週とは失礼な。年末は行ってないぞ。クリスマスイベにも行ってないし。
秘書:いやいや程度の問題でしょ。この糞DD。
先生:糞DDで何が悪い。かわいい子が好きなのは人間の本能だろ。
秘書:物は言いようかよwwww


先生:というわけで、ようやくカントリー・ガールズが我が熊本に来てくれました(12/6)。しかも最前!!!
先生:間近で見る山木さんが美しすぎて。
秘書:確かにそうですね。あんな美しくて、頭が良くて、本当の意味での画伯で、しかもお嬢様ってうらやましい限りです。
先生:そんな才色兼備のお嬢様が1080円ごときで握手してくれるんだぞ。奇蹟じゃないか。
秘書:それについては同意せざる得ませんね。ただ1080円って金額を出すのはwww
先生:茉麻だって街で握手求められたら心の中でつぶやいたって言ってるし。
先生:それに山木さんはもともとこちら側の人だったからかもしれんが、レスがもの凄い。
先生:俺みたいな小汚いおっさんの目までハートにさせてしまう。青年の気持ちに戻ってしまう。本当にありがとう!
秘書:本当に山木さんは女神です。私からもありがとうございますを言いたいですね。


秘書:そしてその2日後。娘。ツアーラスト公演の武道館ライブビューイング(12/8)。
先生:仕事の予定がキャンセルになって急遽行けるようになったよなあ。最前しか空いてなかった。
秘書:不思議な空間ですよね。ライブビューイングって。
先生:はしゃがずに淡々と見てるだけってのがな。最前でほぼ寝そべって見てた。
先生:工藤が生田にキスしたら、女ヲタの悲鳴がしたわwwww
秘書:ホントに工藤がアップになるたびに悲鳴とか。りほりほが主役なのに。
秘書:あと、一応サイリウムは持って行ったんですが、なんか使うのも憚られるって感じが不思議。
先生:現場に慣れ過ぎてるからってのもあるんだろうな。そこは地元のハロヲタの方が観覧の仕方をわかってるんだろうと思う。
秘書:やっぱりまーちゃんの贈る言葉には感動しました。
秘書:他のメンバーが当たり障りのない頑張ってコメントをする中、「やっさんの嘘つき!」「ずっと一緒にいるって言ったじゃん。」って、りほりほヲタの気持ちを代弁してくれました。
秘書:別に快く送り出さないわけじゃない。むしろ送りたい。でも10月下旬からの展開があまりにも急すぎて・・・
秘書:心の整理がつかなかった中、やっぱり言いたかった気持ちなんです。だからこそ頑張ってほしい。
先生:まあすべてのりほりほヲタがそう思ってたかどうかは・・・それはお前の主観であって・・・。
秘書:なんですか?(怒)
先生:落ち着いて。な。もう先に進もうか。沖縄の話でもしようや。


先生:そしてベリ沖縄ツアー以来の沖縄。
先生:なのでベリ沖縄ツアーの思い出の地を辿る裏ツアーをしてきた。
先生:裏ツアーの模様は「くまもとのえんくまインスタグラム」にて。
秘書:最近よくある「詳しくはホームページで」みたいなこと言わないでください。どうして書かないんですか。
先生:だって多すぎて書ききれないし。2015年2月の振り返りでも少し書いてるし。
秘書:あなたの態度に呆れて気持ちがおさまりましたwww


秘書:だいたい沖縄に行ったのはJuice沖縄コン(12/13)が目的でしょ。
先生:そう。沖縄最前だったからゆかにゃにレスされまくりだった。
秘書:最前続きますね。シネバいいのに。どうせお金の力でしょ。
先生:いやいやカントリーもJJも自枠だって。
先生:ゆかにゃから体重聞かれちゃった。ぷーさんみたいとか。
秘書:騙されてますね。どうせ「キモクソデブwww」って思われてると思いますよ。
先生:だ、か、ら、騙されることもセットでゆかにゃヲタだと何回言えば。
先生:それにこの遠征をもって、すべての都道府県で鉄ヲタをしたこととなった。愛理写真集でおなじみの沖縄モノレールに乗ってきた。
先生:記念すべき遠征だよ。また機会があったら沖縄行きたい。


秘書:本当は沖縄で2015ヲタ納めだったんですよね。
先生:そうだったんだけど、11月で書いた「周り(おとももち)が『こぶしコンはベリヲタなら絶対行くべき』と言ってた」の件で、どうしてもこぶしコンに行きたかったから、山梨行ってきた。
秘書:こぶしに流れたおとももちから呆れられましたよね。年明けにはこぶしが福岡に行くのに何故熊本から山梨に来るwwwwって。
先生:だってこぶしは新曲が年明けに出ることがわかってたから、おそらく1月末にはその曲をやるだろうと。そうするとセトリも変わっちゃうじゃん。
先生:ベリ&メロン曲満載のセトリの変更だって当然あり得るわけじゃん。まあ実際1月のこぶし福岡コンで変更になったのはベリ曲の1曲だけだったけど。その時はわからないし。
秘書:それでこぶし山梨(12/19)を追加したと。セトリ目当てで。上京してあずさに乗って山梨って。どんだけお大尽なんですか。
先生:いや、ちょうどマイルがたまってたから飛行機代は0(ゼロ)!宿泊も大森のネカフェに泊まったし。
秘書:はいはい。で、念願のこぶしベリセトリはどうでした?
先生:会場はそこまでダメな会場じゃなかったし、本当に楽しかった。幸せな時間だった。
先生:ベリ曲でオレンジを振れる幸せ。まあ千奈美パートとたぐっちパートが違うのに少し戸惑いはしたが。メロン曲のXジャンプも楽しかったし。
秘書:去年はこぶしで締めて、今年はこぶしで初める予定だったんですよね。
先生:まあ我慢できずに大阪のハロコンに行ってしまったがな。
先生:ただこのこぶし4公演でこぶしが楽しくて仕方がなくなってしまった。
秘書:推し変ですか?
先生:いや推し増しだ!


先生:そして2015年輝け日本レコード大賞新人賞おめでとう!!!!!こぶし最高!!!!
秘書:ホントにいいニュースで年を締められましたね。
先生:スーパールーキーやなふな加入でカウコンで愛ごめも復活したし。
秘書:終わりよければすべてよしですか?
先生:悲しいこともたくさんあったけどなあ。ベリの活動停止が同じ年とは思えない年だった。あと、うたちゃんの件とか。まあこの辺で振り返り語りも筆をおくか。
秘書:それじゃ12月のカテゴリは「こぶしファクトリー」にしますか。
先生:一応「Juice=Juice」も入れといてくれ。沖縄良かったし。
秘書:それでは、あやちょ風に「バイバイ」