2015年を振り返る 10月


秘書:今日ですね、はっ???って思ったことがあったんですよ。
先生:いきなり何だ?
秘書:渋滞で並んでて、ちょうど押しボタン式の信号がついてる横断歩道の上に車を停車してしまったんですね。
秘書:そうしたら、横断してきた歩行者から怒鳴られたんですよ。
先生:そりゃあそうだろ。歩行者の邪魔だからな。
秘書:でも違うんです。その横断歩道は・・・赤信号だったんです。
秘書:もちろん対向車線は渋滞してませんから車がビュンビュン通ってるんです。
先生:・・・・。
秘書:確かに横断歩道上に停車してしまった私も悪いですが、思いっきり信号無視してる歩行者に怒鳴られるのはちょっと・・・。
先生:世の中そんな攻撃性を持て余してる人もいるんだよ。出来るだけ関わり合いを持ちたくないが、社会人ならそうはいかない。だからストレスが溜まる。
先生:あーイライラする。何考えているのかわからない人って苦手だよお。だから早くこぶしちゃんに逢いたい!
秘書:あの・・・私のネタだったんですが。


2015年10月の出来事


秘書:気を取り直して、10月からはアンジュルムのシーズンですね。
先生:そうでもないんだけど、でもアンジュコンは福岡・熊本と良番に恵まれた。このころから公演毎に席運が凄いことになった。
先生:アンジュルムスマイレージ時代から席運がいいことが結構ある。
先生:ベリから絶対スマにヲタ流ししようとしている事務所の陰謀だwwwなんて言ってたが、とうとうアンジュ福岡夜公演では握手鍵開けを体験できた。
秘書:それ凄いですねえ。一番後ろにいたんですか?
先生:いや最前。ステージ握手だったので。なので握手する姿が知り合いにバッチリ見られたwwww
秘書:別にみられてもいいんじゃないですか?みっともないニヤニヤ顔を見られてるわけじゃないし。
先生:まあそうなんだけど。
秘書:それよりもそんなニヤニヤしてるオッサンの顔を見せられるメンバーの方がキツイでしょwwww


先生:そして熊本公演。昼公演は記念すべき三期一周年公演。
秘書:あれは感動的でしたね。
先生:本当に凄いメンバーを入れたと思う。研修生TOPクラスのむろたん。奇跡の美少女りかこ。そしてあいあい。
秘書:あいあいの扱いが何かおかしいですが・・・。
先生:いや、あいあいを見出した人は本当に凄い。最初はホントに大丈夫か???と思ってたから。常に口開いてるし、喋り方もおぼつかないし。まあ今となってはそれが魅力になって、癒しキャラになってるが。
先生:もちろん実力はポンコツではないからその魅力が引き立つんだがな。
秘書:本当に凄いメンバーを入れましたよね。しかも今度はかみこって。
先生:娘。メンバーとか問題にならないぐらいキラ星の如きメンバーが集結したアンジュルムに期待してしまう。
秘書:その発言注意してくださいねwww
先生:アンジュルムといいJuice=Juiceといいクオリティが高いのがうれしい限りだな。楽しさがハンパない。
秘書:Berryz工房活動停止の寂しさは癒されましたか。
先生:それとこれとは別。そりゃBerryz工房の方がさらにキラ星の如き素晴らしいメンバーが集ってることは間違いないからな。だから本当に楽しかった(遠い目)。


秘書:話を変えましょう。12日はJuice大阪でしたね。
先生:昼公演は前から3列目通路って席でハシャギまくって、ゆかにゃにアピール。夜も通路席で全力で汗だく。今年のベストライブ候補にどちらも入れてもいいぐらい。
先生:5月にも書いたけど、Juiceもアンジュも定期的にホールコンすべきだよ。それだけの力はあると思うんだがなあ。東名阪でいいから。
先生:娘。はともかく、℃-uteだってあそこまでさせてもらえるんだから。℃-uteは全国周らずに横アリやSSAやパシフィコや東京ドームでやってればいいじゃん。中野とか℃-uteには狭すぎるよwww
秘書:(また始まったwww)
秘書:まあ今度アンジュはまたホールツアーやりますし。
先生:それはめい卒とセットだし。前回のホールツアーもまろ卒とセットだし。そうでなくて普通に出来る実力があるのにさせないのがどうかと。
先生:普通に当たり前のようにさせないと。
秘書:長くなるのでこの辺にしておきましょうか。


秘書:次は娘。広島コン(31日)ですが、やっさん卒業発表は驚きましたね。その直後の広島コンでしたからねえ。
先生:そうだな。当日券売り場が凄いことになってた。そりゃ鞘師ヲタなら駆けつけたくなるのもわかる。
先生:わたしもベリ活動停止発表翌日の2014.8.3に中野に駆けつけたくなったからなあ。チケットもないのに。
秘書:でもキツイ言い方をしますが、鞘師ヲタなら通常の凱旋公演に駆けつけないってそもそもどうかと思いますが。
先生:厳しいこというなあ。わたしだってまーちゃんの凱旋に行ったことないぞ。
秘書:そりゃ3推しだからでしょ。
先生:それに関東から広島は遠いぞ。若いヲタにはきついだろ。
秘書:そうですけど、人気NO.1にもかかわらずその凱旋である広島公演がそこまで埋まらなかったのは事実でしょ。
先生:まあまあ。落ち着いて。
先生:しかし衝撃だったなあ。このツアーで初めて入った公演だったが、やっさんの挨拶だけが印象に残ってる。


先生:これで10月は終わり。まあまあ落ち着いて。
秘書:だって前向きにとらえようにもあまりにも急だったので。春ツアーで卒業でもよかったじゃないですか。
先生:まあ、武道館でまーちゃんが俺たちの気持ちを代弁してくれたんだから。その話は12月にしような。
秘書:・・・・。
先生:それでは次回。