2015年を振り返る 9月


先生:Greenroomが終わっちゃったよお(泣)
先生:千奈美の帰る場所がなくなっちゃったよお。
秘書:まあ最後にふさわしいみやもも回で楽しかったじゃないですか。枠が変わるわけじゃないんですから、次の番組に期待しましょう。
先生:えっと次の番組は・・・「女子会 The Night」か。
秘書:違います。「Girls Night Out」です。
先生:似たようなもんだろ。
秘書:それに明日の大阪どうするんですか。大寒波ですよ。
先生:節約のため往路ぐらい夜行バスで行こうと思ったら、寒波が来るから運休だって。
先生:だから往復新幹線という無駄遣い。
秘書:仕方がないじゃないですか。
先生:こんなことなら大阪4公演押さえておくべきだったあ。しかも今日の昼公演でゆかにゃが方言女子やったっていうじゃないか。
秘書:過ぎたこと言っても仕方ないでしょ。それよりも明日新幹線が運休する可能性もありますから。そちらの心配をしたらどうですか。
先生:そうだなあ。新幹線が運休にならないよう祈るかあ。
秘書:今日は9月の振り返りですね。


2015年9月の出来事


秘書:仕事復帰してどうでしたか?
先生:さっそくストレスMAXになって、チケット申し込みしまくった。11月はまろ卒申し込みしてたしね。この時期から11月からの遠征漬けを楽しみに仕事してた。
秘書:とうとう禁を破ったわけですか。
先生:仕方ないだろ。記念すべきホールツアーとまろ卒だぞ。行かないわけにはいかないだろ。
秘書:何か理由つけないと禁は破れないってことですかwww酒飲みと同じ理屈じゃないですかwww


秘書:まずはJuice鹿児島(9/12)ですね。
先生:前回の熊本で水浸しになったジャケ写サインをもらいなおした。
秘書:もう一枚アルバム買ったってことですか?何枚目ですか?
先生:(横浜で2枚、名古屋で1枚、熊本1枚・・)まあ名盤だし。
秘書:そういう問題じゃないでしょ。このお大尽野郎。
先生:こんなに俺飛べるんだと感心した公演だったなあ。逆に言うとそのぐらいの客の密度の公演だった。
秘書:さすがに寂しいちゃ寂しいですね。


秘書:で次の日はJuice福岡に行くかと思いきやアンジュ広島(9/13)ですか。
先生:これも行って良かった。あやちょのあやちょらしいMCに爆笑した。
先生:だってアイドルなのにダニの死骸の話を延々とするMCってあやちょぐらいだろwwww
秘書:そういえば開演前の握手しませんでしたね。何かあったんですか?珍しい。
先生:なんか握手に疲れた。
秘書:どうしたんですか。体調悪くないですか。おかしいですよ。
先生:ほっといてくれ。入院して生まれ変わったんだから。金銭的な問題もあるし。


先生:そして我らがかみこ参戦記念公演である娘。熊本コン(9/26)だ!
先生:10数年ぶり2回目の娘。コン!前回は三井グリーンランドだったけど。
秘書:CMで中澤さんが映ってて「中澤裕子は卒業しました」ってテロップが入ってたと聞いてます。
先生:ソロコーナーはもちろん飯窪さん!毎回光の森握手に来てくれるし、ある意味熊本は飯窪さんの第二の凱旋地!
秘書:飯窪さんは東京都出身だから凱旋してもらえないですもんね。
先生:だいたい京浜東北線で一本の西川口の工藤とか新宿から小田急線で一本の座間の小田ちゃんとか東京都でないばっかりにしてもらえるのに、そこよりも遠い新宿から中央線で一本の八王子の飯窪さんがしてもらえないのはどうかと思うんだ。しかも毎ツアー八王子でコンサートやってるのに。
秘書:ベリヲタは凱旋の感覚がないですもんね。でもどこかで線引きしないと文京区出身のあの人もしなきゃいけなくなりますからねえ。
先生:やればいいじゃん。文京区のTDCでもコンサートすることあるんだし。中野以外はしていいんじゃないか。
先生:オゼキ(東京都出身)みたいに勝手にアピールすればヲタはするんじゃないの?新宿でやったじゃん。
秘書:でも歴史と伝統がある娘。ヲタさんたちはカントリーみたいには柔軟には行かないんじゃないんですか。
先生:唯一の気がかりは、1階後ろの通路席でハシャいでタコ踊りになってたのをかみこに見られたんじゃないかと危惧している。
秘書:考えすぎです。


先生:あと3回かあ
秘書:やっぱり書き出すと止まりませんねえ。それでは次回まで。