2015年を振り返る 6月


秘書:1月14日は記念すべきBerryz工房結成12周年記念日でしたよね。
先生:そうだな。朝からおめツイはちゃんとしたぞ。記念すべき記念日だからな。
秘書:1月14日はブログ更新してますよね。
先生:そうだな。
秘書:なんで前書きにも触れなくて、こぶし話したんですか?
先生:・・・・。
秘書:都合の悪い時は黙るんですねwwww
先生:いや、、あの日は待機勤務前夜だったからちょっと飲みすぎちゃって、それに休むつもりだったのに急遽立て続けに予定が入って忙しくなって、しでかしたこともあって、夕方にはメンタルが下がってしまって、、、
秘書:まあ社会人ならいろいろあると思いますが。Berryz工房の事は忘れていませんよね。
先生:はい、、、
秘書:で、ベリヲタ語りせずに今日も振り返りですか?
先生:だって思いだしてそんなこと書いてたら、泣いちゃう!私泣いちゃう!(佐紀ちゃん風に)
秘書:三億円少女で〆るか・・・


2015年6月の出来事


秘書:さてアンジュ岐阜公演(6/13)参戦で、ようやくアンジュルムのターンですね。でもなぜ岐阜遠征?
先生:単に行ける日程がこの日だったからと、月一遠征することに決めたので、行ってきた。
秘書:だからって無理に遠征しなくても。
先生:だいたいハロプロの6月から7月上旬は殆どコンサートがないんだから。毎年茉麻バースデイをどう祝うかベリヲタは思案したもんだぞ。今と違ってバースディイベとかないし。そういう意味では毎年の七夕コンはこの間を埋める貴重な公演だった。
先生:だからちょうどこの時期にコンサートをアンジュルムがやってくれたので、それに応えることにした。
秘書:よくわからない理屈ですが・・・。
先生:同伴したおとももちから「お前が赤Tって違和感www」って言われたのがいい思い出。やっぱり俺のイメージカラーはオレンジだったからなあ。
秘書:話は変わりますが、あの会場の周辺の寂れっぷりは凄まじいですよね。
先生:昔は中心地だったんだろうけどな。ただ岐阜会場は良会場だから、それも行った理由の一つだけどな。もちろんコンサートの内容は憶えていない。でも楽しかった。さすがアンジュルム!というのは感じた。
先生:意外と動けて、自分のポテンシャルの高さに驚いた公演の一つだね。
先生:終わった後は打ち上げで1ポンドステーキを食べたんだが、量多いかなと思ってたら案外ペロリと食べれておどろいた。あっ!俺、まだ若い!ってね。
秘書:それってジジイだからこそ感じることなんですけどねwww


秘書:次の日はエアポートウォークでアンジュイベでしたね。
先生:往復FDAで行ったのが良い結果だった。FDA専用の名古屋空港の隣だからな。ギリギリまでいれた。
先生:当たり前だけどトークも楽しかった。かななんの隣のゲームコーナーにあったのっぺらぼうの人形の話だったり、タケ坊のうどんの話だったり。
秘書:行ってない人にはなんのことだかわかりませんwww
先生:後は、9人ではショッピングモールのステージは狭いなあとか、むろたんの衣装(私服風衣装)がエロかったとか。
秘書:あなたむろたんの事エロエロ言い過ぎでしょ・・・。
秘書:話は変わりますが、建物が面白かったですよね。まんま構造が空港だし。そりゃ空港の国際線ターミナルを改装した建物だからだけど。
先生:むしろそっちが気になるところもありつつ、2回目の公演まで参加して、隣の空港まで戻った。
先生:でも出発がかなり遅れて3回目までギリギリ入れたんじゃないかと思うと・・・まあ空港に行かないとどの程度の遅延とかわからないからなあ。


先生:空港のコインロッカーが狭くて少なくて、荷物を預けるのに難儀したとか思い出も多かった遠征だったな。というわけで6月は終わり。
秘書:このころまではしっかりセーブ出来てますね。
先生:ようやく半年まで来たな。ではまた次回。