2015年を振り返る 5月


先生:現場行きたい!現場行きたい!現場行きたい!
先生:もうストレスMAX!
先生:かわいい彼で×ジャンしたい!呪縛で沈みたい!一丁目で回りたい!こぶし甲府楽しかった!
秘書:いやあなた元メロンヲタじゃないでしょwww。しかもこぶし福岡コンは月末までないですよ。
先生:だって楽しかったんだもん。
秘書:でもこぶしはハロコンで新曲やってるから、福岡公演はセトリ変わるかもしれませんよ。
先生:やっぱりそうかなあ。残念・・・。
秘書:こぶしコン旧セトリ目当てで甲府まで行ったんだから、もう後悔しないでください。
先生:もう1ヶ月近く行ってないんだよ。禁断症状出ちゃうよ。
秘書:さんざん現場行ってて何言ってんだか。この●●●!


2015年5月の出来事


秘書:というわけで5月と言えばGWのJJ中野初公演ですよね。
先生:あれは本当に良かった。正直℃-ute横アリなんて無駄な事やらずに、JJに物量を廻してくれればホールツアーぐらい出来るのに。
秘書:(また始まった・・・)
先生:最後のWonderful Worldのアウトロがリピートしたところでさらにウルウルと。
先生:あの曲大好きなんだよね。もしもゆかにゃと出会わなければ今頃〜って思うとね。
秘書:真人間になってたかもしれませんがねwww
先生:まあそうなんだけど。MOLとかすっかりJuiceの曲になっちゃったな。あれ高まるんだよね。
先生:なんだろうな。あの幸福感。どちらかと言えば℃-uteに近い雰囲気のグループなんだけどね。
秘書:いや、そこは関係ないでしょwww


先生:そして5月のメインイベント、俺たちの千奈美降臨!!!
秘書:研修生発表会の審査員に登場です。
先生:ひまわり柄のロングスカートがかわいかったなあ。まあ審査員としてのコメントは???だったけどwww千奈美だから問題ない。
秘書:「梁川が読めない」は迷言でしたよね。そのやなみんが今や盟友のももちが率いるカントリーガールズとは。運命ですね。
先生:(そうかあ・・・)
先生:個人的には加賀ちゃんがグランプリとは思わなかったんだよな。絶対むすぅと思ってた。
秘書:その船木さんもカントリーガールズですからねえ。
先生:ただ本題とは違うんだけど、審査中のゲストコーナーでカントリーガールズが出てきたときの会場の盛り上がりはすごかったな。
秘書:そりゃベリメン年長組ヲタは嬉ションレベルでしょ。佐紀ちゃん・桃子・千奈美が同じ舞台に立つんですから。
先生:前日のブログで千奈美が審査員での参加を匂わせてたんだよな。本当にオレンジの「徳永」T持ってこなくて後悔した。ここで着なくてどうすんだと。
先生:まあ一般席だと思って尾久したチケットがファミリー席だったというトラブルがあったのは心残りかな。ゲストコーナーや研修生全体パフォーマンスは一般席で見たかった。
先生:散々待たされたタッチ会で「たぐっち小っちぇえwww」と思ったのは余談だ。
秘書:しかしどうなるんですかね。
先生:何が?
秘書:我が軍の歌姫段原さんはどうなるんですかね。鞘師さんも去年抜けたことだし。娘。は歌メン補強が必要でしょ。
先生:でもまだ娘。は12人もいるからなあ。
秘書:でも優勝者がことごとくデビューできないという悪習はどうにかしてもらいたいたいです。俺のななみんしかりるるちゃんしかりかえでぃしかり。
先生:まったくだな。なんか余分な言葉がついてたような。
先生:そして、なぜかおとももちたちが集まったので、その後のベリヲタ同窓会が楽しかったなあ。


秘書:そして残り2日は娘。コンでした。
先生:当然2日間は全力まー推しで。一日目の夜公演だったか、席がまー推し連番になっちゃって、少し昔の曲でもはしゃいでたら隣の若いまーヲタに古参扱いされて戸惑った思い出。
先生:まあむしろ嬉しいことなんだろうけど、「すいません、さゆ卒ツアー全く行ってないですwww」ってお詫びしたかった。
秘書:そこまで感心されて「本職(ベリヲタ)の方が忙しかった」とか言えませんもんねwww


秘書:そして℃-uteがとうとう我らが熊本にやってきました。
先生:でも流れてるチケットがあまりにも高かったので、カントリー見に広島行ってきた。
秘書:どうしてそんなに℃-uteを避けるんですか?
先生:やっぱりカントリー楽しいじゃん。特にMCが。3公演とも爆笑だったぞ。しかもこの頃はまだうたちゃんいたし。
秘書:山木推しじゃなかったんですか?
先生:そうなんだけど、まさかその後脱退するとは思わなかったから、今となっては意識しちゃうよなあ。知ってたらもっとしっかり見たのだが。
先生:シャイニングの振り付けが微妙で「うたちゃんガンバレ〜」って心の中で応援するぐらいだった。
秘書:でもその後おとももちに、℃コンチケットの値段と広島までの交通費を比較したら、その金額で最前の番号を調達できたのでは?むしろそっちが安くつかない?ってツッコまれちゃいましたよねwww
秘書:やっぱり℃-uteのこと嫌いなんでしょ。
先生:ノーコメントでお願いします。


秘書:ちょっと気づいたことがあって。
先生:何?
秘書:タイトルに「アンジュルム」って入ってますが、5月はアンジュの話は全くしてないですよね。おかしくないですか?
先生:そういえばそうだな。単に1推しのグループを入れてただけなんだが。
秘書:これ拙くないですか?
先生:確かに。後でタイトル変えるわ。でも「Juice=Juice」「ハロプロ研修生」「モーニング娘。」「カントリーガールズ」って入れるの長くないか?
秘書:なら2推しグループの「Juice=Juice」と千奈美降臨の「ハロプロ研修生」だけでよくないですか?
先生:よし。それ採用。
秘書:ではまた次回。