2015年を振り返る(1月〜3月中篇)


先生:さて今日は「#ラーメン大好きえんくまさん」をやってきた。詳しくはインスタかツイッターで。
秘書:それって最近時々やってますけど何ですか?
先生:いや、ただラーメンを複数食べるだけ。あとは#鉄ヲタ
秘書:要は自己満足ですね。
先生:ヲタ活だってそうだろ。あんなに生産性のない趣味はないぞ。
秘書:こんなところで正論を言わないでください。虚しくなります。


先生:さて前回の続き。2月の出来事だけど、前回書き忘れたことがある。
先生:ハロコン名古屋でアンジュ握手しなかったことと、ハロコン福岡でカントリーと初握手した。
秘書:あの頃はうたちゃんがいたんですよねえ。
先生:そう。確かにかわいかったけど、その時から推すのは山木さんと決めていた。
秘書:まだ最初なのにもう決めてたんですか?なんかパフォーマンスで特筆すべきものがあったとか?
先生:いや、ダンス部の稲場さんはかっこいいと思ったけど、山木さんは特には。
秘書:なんか理由はあるんですか?その頃はお嬢様情報もあまりなかったはず。
先生:フケ顔だからだ。
秘書:そっちかよwww
先生:OLさんみたいじゃん。高校の制服よりOLの制服姿が見たいメンバーNO.2だし。
秘書:え?NO.1は?
先生:あやちょに決まってるだろ。


2015年2月の出来事


秘書:それでは2月です。2/1に福岡でJJコンがあってますが。
先生:九州ハロヲタとしては行くべきなのだが、その日は西新宿にBerryz工房のジャケットサイン会に行った。
先生:ティッシュDVDが周りに注目されながらおとももちに渡し、全員分もらってきた。結構面白かったぞ。
秘書:ということはアルバム7枚買ったってことですか。
先生:通常版はな。
秘書:中野表彰イベの分も当然買ってますよね。
先生:そう。アマゾンでA版1枚B版3枚買ってたんだけど、発送が応募締切に間に合わないとかアマゾンが言い出すもんだから、3枚買い足した。結局A版2枚とB版5枚買った。
秘書:だってA版ってBDでしょ。その当時BD見れる機器持ってなかったじゃないですかwww
先生:BDの方が特典映像ありそうだし。キャナル新星堂はA版しかなかったし。
秘書:キャナル
先生:そう、熊本に売ってないからわざわざ仕事終わりに新幹線に乗って買いに行ったんだぞ。千奈美に天神パルコのタワレコには安いB版があったから2枚買った。
先生:で、家に帰ってアマゾン確認したら発送日が早くなってて、締切に間に合った。
先生:おかげで中野サンプラザの表彰イベには昼夜当選できた。
秘書:締切に間に合わないからキャンセルしたヲタが多かったんでしょうね。
秘書:で、そのBD見たんですか?
先生:見れるわけないだろ!悲しくなるじゃないか。まあ、武道館終わって落ち着いたら見ようと思ってはいたんだけどなあ。
先生:千奈美にその時会場で転んで壊したメガネは今でも使ってる。
秘書:いい加減買い替えろよwwww


秘書:ジャケットサイン会の次の週には仙台ハロコンですね。てか1公演のために仙台のしかもハロコンって。
先生:まあベリ最後だしね。仙台サンプラザの会場も良かったし。マイルも貯まってたし。
秘書:またアンジュやカントリーと握手したんでしょ?
先生:あたり前じゃん。せっかくその年の初雪を仙台で見たり、牛タン食べまくったり、楽しかった。
秘書:で、通路降臨で降りてきたはまちゃんやれなこを間近で見てニヤニヤしてたんでしょ?
先生:それがビジョンに映ったみたいで、有名おまいつの人に笑われた思い出www


先生:中野サンプラザ表彰イベの前にラクーアのアンジュイベで楽しんで会場入り。
先生:当時は中西かななんに「かわいい」と言って握手することが楽しかったが、ピンク色のTシャツを持ってなかったので、Berryz仮面千奈美Tを着て行った。当然周りから千奈美をダシにするのかと呆れられたので、その後はちゃんと中西Tを作ったぞ。
秘書:よく考えたら中野最後ってだけじゃなく、全体でも最後のホールコンですよね。ライブの中身もよかったし。
先生:最後の中野を精一杯楽しんだ。中野区からの表彰はサプライズだったので驚いたけどな。
秘書:でも貰うならハロプロ全体ですよね。
先生:まあそれは言うな。頑張ってもう一度DVD見てみようかな。


秘書:ハロコン広島でもどうせカントリーと握手したんでしょ。佐紀に進みます。
先生:・・・
秘書:大阪ハロコン最終公演でのアンコールがんばっちゃえ(桃子は病欠)は感動しましたね。
先生:行けなかったことが唯一の心残りだ。
秘書:行かなかったんですか???
先生:そりゃ社会人だし。土日はどうしても休めない週もあるし、この頃は毎週遠征してたから他の人との振り替えも限界があったし(涙)


先生:やはり2月のメインは沖縄FCツアーだろ。こんな楽しいことがこの世にあるのかと思うぐらい幸せな時間だった。
秘書:今まで日の目を見なかった大量のMFTが大活躍しましたよね。
先生:ホテルの窓をメンバーのMFTで埋め尽くしたwwww(でも熊井ちゃんのMFT1枚だけ家に忘れた。だから現在も未開封。)
先生:もう最後に近づいているんだけど、そんな悲壮なことはあまりなく、本当に楽しいツアーだった。一生の思い出だよ。
秘書:もっとも同室の人はあなたの鼾で大迷惑を被ったそうですがね。
先生:・・・。ホテルも今まで宿泊したことのないリゾート感満載で、3日間だけの別世界じゃった。
先生:みんなと一緒に行きたかったから前日から仕事終わりで羽田に泊まって、機内でビール飲みまくりで、帰りもみんなで羽田まで行って、九州に帰ったwww
先生:なっ、バカだろ。バカと言ってくれ。
秘書:ベリヲタは基本バカだから良いんですよ。それで。
先生:2日目のシーサー色塗り体験で近くに来た佐紀ちゃんから凄いいい匂いがしたのは思い出深い。
先生:それに自身初沖縄本島だったし。テンションが上がりっぱなしだった。まあ3日目の最後のライブや握手(最後)の時には涙も浮かんだけどね。
秘書:その握手のあとベリメンの今後の身の振り方が発表されたんですよね。


秘書:そしていよいよラスト4日。有明コロシアムBerryz工房祭りですね。(2/28・3/1)
先生:今考えるとびっくりしたコンサートだったな。
先生:3部構成で第1部はBerryz工房は出ないってどうゆうことだよ(怒)って思ってたんだよな。
先生:そしたら各グループ(℃モスJカこ)がそれぞれ新曲歌って終わりとか。
秘書:30分ぐらいでしたよね。
先生:何か拍子抜けしてww怒ってた自分がバカみたいで。第1部目当てで来た他ヲタは辛いだろうなあと。
秘書:しかも第2部も半分はボノコンでしたよね。それ以外はベリが関連したユニットやベリ曲を他ユニが歌うってことでしたが。
先生:余談だけど娘。の出番がなさ過ぎてwwwDIYで飯窪さんが出たくらいだよな。個人的には最後のLYTMが℃-ute歌唱だったことに不満はあったが。
秘書:ではコンサート全体でみるとどうだったんですか?なかなか楽しかったと思いますが。
先生:楽しくないわけないだろ。本当に楽しかったんだから。Berryz工房がいるんだから当然だろ。
秘書:そしてその後のベリヲタ宴会。
先生:いままで顔は見てたけど話をしたことがなかった人や、ツイッターでフォローしててもどんな人か知らなかった方と出会えてよかった。
先生:会場もあと数日でBerryz工房が活動停止してしまうのに、悲壮感は全くなく最後までお祭り感が保たれた楽しい宴会だった。
秘書:そんな楽しいことばかりの2月もこれで終了です。キリがいいので後編に続く。


先生:前中後編じゃなくて素直に1月・2月・3月にした方が良かったのでは?
秘書:こんなに長くなるとは想定してなかったんです。