2015年を振り返る(1月〜3月前篇)


先生:あまりにみんなが楽しそうなので、ハロコン大阪に行こうと算段していたが、まずは月末のこぶし+ハロコン福岡の宿を取ろうとしたときに緊急事態発生。
先生:カード決済できんかった・・・
秘書:でもあなたよくカード類落とすじゃないですか。先月のこぶし山梨に言った時も羽田でクレジットカード落としてるし。
先生:そのカードじゃないからおかしいな・・・って思って限度額確認したら・・・・ご利用額FULLCHARGE!
先生:なので大阪行は断念しました。
秘書:今からチケット調達するにしても4公演分で4万円近くかかりますもんね。
先生:ハロコン高すぎ・・・だけど50人近くメンバーがいるんだから仕方がないのかな。
秘書:ホントにメンバー増えすぎですよね。
先生:うまい具合に1月の増員話を持ってこれたので振り返りましょう。


2015年1月の出来事


先生:余談だけど、1/2の最初のハロコンこぶしファクトリー(当時は名称未設定)が誕生!
秘書:あれは驚きました。しかもその後つばきファクトリー(当時は名称未設定)も結成されるし。
先生:8人+6人ってどんだけ増やすんだよ!って正直思った。
先生:特につばきの蛇足感が・・・
秘書:言葉悪いwwww
先生:まあ今となっては「青春まんまんか」はお気に入り曲の一つだけどな。
秘書:オープニングアクトであれだけ聞けばそりゃねwww
先生:というわけでBerryz工房最後のハロコンということで、遠征しまくった約2か月だったな。
秘書:ヲタ初めは中野(1/10)ってまるで首都圏ヲタみたいですね。
先生:まあ連休最後にベリナルチカ徳島があったから徳島遠征ついでに行ったようなもんだ。
秘書:徳島公演良かったですね。Berryz成人式。感動しました。
先生:そもそもりーちゃんにとっては台風で延期して徳島公演が成人式の日になったから、いい迷惑だったんだろうけど。
秘書:いや、あの事務所の事ですから、絶対成人式の日も販促イベント入れますから、あれでよかったんじゃないですか。あれならあやちょみたいに恨み節を言うこともなかったでしょうし。
秘書:てかそれよりも千奈美と一緒に徳島行の飛行機に乗れたことがうれしかったんでしょ。
先生:だな。羽田でチェックインしたらJクラス(前方の席)が空いていることに気づいて、乗り込んでくる千奈美に最初に発見されたくて1,000円払って変更。どうせその時は一人ヲタだったし。
秘書:で、予想的中。
先生:うむ。1,000円払った甲斐があった。
先生:でもな、あのBerryz成人式を聞いて(ステージが低い会場だったので、ほとんどメンバーは見えなかった。)、本当にBerryz工房推してきてよかったって改めて思った。やっぱりBerryz工房はいいなあって。
秘書:全くです。
秘書:このあたりから、いままで顔だけは知ってた人たちと話すことが増えましたよね。
先生:まあ最後だったし。おまいつの絆というか、話したことはなくてもおなじベリヲタ共同体って感じの雰囲気になってたのかな。
秘書:その後も名古屋ハロコンに参戦しながらも夜にはアンジュイベにも行くとか。
先生:一応2押しグループだし。
秘書:アンジュ販促握手会行き過ぎwwwwって野次られたこともありましたね。ハロコンでもアンジュ握手してるし。
先生:ホントに何枚CD買ったかわからないwww
秘書:そして25日はよみうりイベ。あのベリメンが公演の合間にランド内を練り歩く神イベでしたが?
先生:仕事で行けなかったことが本当に惜しい。送られてくるみんなが楽しそうな写真をうらやましく見てたわ。
秘書:そして1月最後はハロコン福岡。
先生:あの伝説のティッシュDVDが発売された会場だな。
先生:ちょうどおとももちから代講依頼されてて、どんなふうに持って帰るか思案したのも楽しい思い出だな。


先生:ちょっと病院に行ってくるのでキリがいい1月終了でいったん終了します。
秘書:また書かなくなるんじゃないですか?
先生:それはわからんけど、気が向いたら。
先生:それではまた次回。