発注


先生「昨日家に帰ったらものすごい不在票があったんだが。」
秘書「なんですかこれwww一つの不在票に7件付いてるwwww」
先生「いままで4件はあったけどなんだこれはなあ。」
先生「しかしそんな何かあったっけ。」


先生「近くのライブは・・・武道館があるよな。」
秘書「あとは・・・そっかスマイレージ九州シリーズがあるんだ。」
先生「すっかり忘れてた。まだずいぶん先のように思ってた。」
秘書「よく考えたら再来週ですよ。」
先生「早いもんだなあ。」
秘書「先生も歳とった証拠ですね。」
先生「まだまだ若いつもりだが。何か。」
秘書「・・・」


先生「早いところ、スマ九州シリーズで使うTシャツ発注しないと。」
先生「でも、なかなかいい案が浮かばないんだよなあ。もともとセンスも技術力もないし。」
秘書「そうですよね。」
先生「(あっさりだなあ・・)」
先生「何とかして武道館あやちょバージョンのスマエンブレムを再現しようとしたが無理だった。」
秘書「まあロイヤルブルーのTシャツ着てればあやちょヲタってわかるから、文言やデザインはそこまでこだわらなくてもいいと思いますよ。」
先生「でも自作TってヲタT以上に恥ずかしいよな。イケてればいいんだが、スベっちゃうとどうしようもない。」
秘書「その恥ずかしさもライブのうちですよ。」
先生「否定はしないけどね。千奈美のバースディTとか普段は絶対着れないし。」
秘書「ももちに隠れて目立たないけど、結構酷いですからねえ。いい意味で。」
先生「確かにクールハローで普段でも着れるレベルのTシャツ売るようになったけど、何か違うんだよな。」
先生「千奈美Tは山ほどあるので、活動停止まで十分着まわせるが、まーちゃんとかあやちょとかゆかにゃんになると連戦では枚数が足りない。」
秘書「洗濯して生乾きじゃ周りの人にも迷惑かけますしね。(てか、別に作るのは義務じゃないんだから、普通に私服で参戦すればいいのにww)」


(中略)


先生「というわけで急遽慣れないデザイン用のソフトを使ったりして、スマ九州シリーズ用のTシャツを以下の通り発注した。」


発注リスト
・表面だけ武道館風ソロTバージョン(青地に白字)
・「チーム元祖」Tシャツ(青地に白字)
・「見えない列車を見てみたい」Tシャツ(青地に白字)
・研修生風「和田」Tシャツ(青地に黒字バージョン)
・ちなちなTシャツ


秘書「ちなちなTシャツはスマに関係ないでしょ。」
先生「いやね、ヲタTより大きめサイズのTシャツで作ってるから、バスツアーの時の寝巻にでもできないかなあと。」
秘書「(まったくこのおっさんは・・・無駄遣い過ぎるwww)」
秘書「そうですね。いよいよバスツアーですね。」
先生「最初で最後のバスツアーだよなあ。2年前千奈美聖誕のバスツアーも申し込んでたんだけど、行けなくなっちゃってね。前回も考えたんだけど、東京駅に8時前に到着は無理だったからなあ。」


先生「さてそろそろBerryz工房武道館大会&スマ九州シリーズのチケットを郵便局に取りに行こうかね。」
秘書「てか、おっさんまだ行ってなかったのかよ(呆)」
先生「だって7件も引き取るんだから、人がいない深夜がいいかなと思って。」
秘書「家に届けてもらえばいいじゃないですか。」
先生「だって7件も配達手続するのは面倒だろ。」
秘書「(そっか)まあ確かに。」
先生「それではまたお会いしましょう。バイバイ。」
秘書「あやちょか!」