そういえば生タマゴShowっていつだっけ


 それはベリが活動停止を発表する前、クールハローTを使いたくない俺は、各グループの推しメンTを尾久ったりTシャツがほとんどないJJについては、業者に発注したりしていた。一度うまくいくとさらに求めてしまうわけで、結果的に勢いで、研修生現場には行かないのにもかかわらず、「田辺T」(尾久)とか「田口T」(発注)とか求めてしまった。
 そう。めっちゃくちゃ調子に乗っていたwww
 せっかく所有してるのでハロコンで研修生が出てきたときだけ着てた。
 そう。調子に乗っていたwwwwww

 
 しかしベリが活動停止を発表しベリヲタとしての余命が半年となった今、非常にもったいないことを(金銭的に)したと後悔している。
 しかも今後行くかどうかも知れないハロコンで、しかもななみんは存続の危機と言われているのに、そんなほぼ使わないTシャツを手に入れるためにどれだけのリソースを費やしたか。
 

 しかし立ち止まって考えてみた。


 だったら現場に行けばいいじゃん


 そんな中ナルチカBerryz工房の当落結果が出た。


01 2014/09/23(火) 福島県 郡山Hip Shot Japan 開場 14:30 開演 15:00 全自由 / 1 枚 落選
02 2014/09/23(火) 福島県 郡山Hip Shot Japan 開場 18:00 開演 18:30 全自由 / 1 枚 落選
03 2014/09/26(金) 愛知県 名古屋ダイアモンドホール 開場 18:00 開演 18:30 全自由 / 1 枚 当選
04 2014/10/02(木) 広島県 広島クラブクアトロ 開場 18:00 開演 18:30 全自由 / 1 枚 当選
06 2014/10/12(日) 愛媛県 松山サロンキティ 開場 14:30 開演 15:00 全自由 / 1 枚 落選
07 2014/10/12(日) 愛媛県 松山サロンキティ 開場 18:00 開演 18:30 全自由 / 1 枚 落選
08 2014/10/13(月) 徳島県 徳島club GRINDHOUSE 開場 11:30 開演 12:00 全自由 / 1 枚 落選
09 2014/10/13(月) 徳島県 徳島club GRINDHOUSE 開場 15:00 開演 15:30 全自由 / 1 枚 落選
10 2014/10/28(火) 京都府 KYOTO MUSE 開場 17:30 開演 18:00 全自由 / 1 枚 落選


 名古屋と広島のみ当選とは・・・甘く見すぎていた。郡山は行ってみたかったが・・・
 でもずっと抱えている不安な点があった。
 それは郡山に行くとその日のうちに熊本に帰れないこと。
 羽田周辺で一泊したうえで次の日の始発の飛行機に乗らないといけない。
 だから落選してあきらめがついたのかも・・・。


 そんな23日(祝)にZepp Nanbaで「ハロプロ研修生 発表会 2014〜9月の生タマゴShow!〜」があることが分かった。
 悩む・・・
 同じ日程ならベリを優先させるのがポリシーなのだが・・・

 そこで検証してみた。


○ナルチカBerryz工房 in 郡山に行く派
ベリヲタだもの
・あと半年だから出来るだけ現場に行きたいです
・もう飛行機のチケット買ってるし
・いまさら研修生まで手を広げてどうするの
・生タマゴShowのセットリストもあまり魅力的でないし
・なんば公演はJuice=Juiceが出ないし


○9月の生タマゴShow in なんばに行く派
・せっかくTシャツ作ったんだから一度は行ってみるべき
・いくらなんでもバスツアーで上京して帰熊後に中一日で再び上京(→郡山)とか狂気の沙汰でしょ
・その日のうちに帰れないだけならともかく次の日朝9時から外部で会議でしょ(反論:空港から直で会場に向かえば間に合うとは思うが)
・郡山に行くより大阪の方がはるかにお金がかからないでしょ


 悩む・・・
 まあ飛行機のチケットは、今払い戻しても直前で払い戻しても手数料の額は変わらないので、しばらくそのままにしておく。
 後はチケが手に入るかどうか。ナルチカはキャパが狭いから手に入りにくいんだよなあ。