Berryz工房活動停止における自分の来春以降の立ち位置について


 台風が盛んな中で名古屋ハロコンに行ってきました。
 当のベリメンのあっけらかんとした感じに救われたような気がします。
 アナウンスもまことさんがあっさり触れた程度で(ちょっと納得いかない表現もありましたが)あったのも良かったんだと思います。


 さて今後の立ち位置について、現時点では「やや隠居」というところかなと思ってます。
 全国を駆け回る遠征はしないと思いますが、九州・中国地方ぐらいは行ってもいいかなあと、後は鉄ヲタと絡めて遠征するぐらいの感じになると思います(乗ってない路線は遠方が多いので)。

 
 グループ別に考えてみます。


 モーニング娘。15 推し→まーちゃん(天使)
 えりぽんとりほりほがいる限りは福岡広島は来ると思うのでそのぐらいの参戦数になるのかなと。
 個別のようなイベントには今でも行ってないので、九州内で販促イベに行くぐらいしか、今後も行かないと思います。


 ℃-ute 推し→一応まいまい
 福岡に来たときは行くかも...でも現状の℃-uteにはあまり魅力を感じてないため、それもどうだかわかりません。
 かわいいメンバーが多いんだからもっと「かわいいこと」すればいいのに。セカハピみたいな曲をもっとしてほしいなあ。でもそうなると他のアイドルと差別化が出来なくなってしまうのかもしれないけど。


 スマイレージ 推し→究極の美少女あやちょ
 一ベリヲタとしてはベリの系譜を継いでいくのはスマだと考えています。ライブの楽しさではベリに次ぐ完成度を誇っていると思います。そのためエリア内に来たときは、我慢できずに行ってしまうと思います。今年下半期もベリ秋ツアー、ベリナルチカの次に楽しみなのがスマ九州シリーズなので。


 Juice=Juice 推し→ゆかにゃん(騙されたい女子総合1位)
 天神のライブに行ったんですが、すっかり虜になってしまいました。ナルチカでベリと回ったこともあり、初期のグループをしっかり見ているので思い入れもあります。ゆかにゃんをはじめとして、生けるハロプロのちゃんさんや、ハロプロ新エースkntmさん、天然美少女あーりー、クリスタルな魅力のさゆべえといった個性的なメンバーから目を外すことはなかなかできないと思います。ただ、あまりエリア内には来てくれないと思いますので、そういう意味では現場に行くことは少ないでしょう。


 ハロプロ研修生 推し→ななみん・たぐっち
 まあエリア内には来てくれないと思いますので、ハロプロメンバーにでもならなければ、ハロコンの時に推すぐらいでしょう。第一ななみんは年齢的に存続の危機に陥っていますし、たぐっちもその次の代になるので、長くは推していけないでしょう。


 年齢的にも身を引いて鉄ヲタに軸を移したり、まあ熊本にはたいしたエンターテーメントはないので、新たに野球観戦ヲタやサッカー観戦ヲタになるかもしれません。



 半年後いや一年後にこれを読んで「恥ずかしいこと書いてたんだなあ」と笑ってる自分がいるかもしれませんがwww