9.11Berryz工房武道館大会が


 今日から横浜に来てまして。ヲタ遠征ではなく仕事です。
 午前中は職場にいたので、出がけに上司から「(最近いろいろ大変だったから)羽を伸ばしてこい」と言われたんですが、上京自体たいした感動もないぐらいのヲタ風情なので特に新鮮味もないんだなあ。まあ遊びに来てるわけじゃないので羽を伸ばすつもりはありませんが。

 
 個人的なことは置いといて、午後におとももちから一大ニュースが!!!
 まさか!そんなわけが!とも思ったんですが、どうやらホントのようです。


 ベリキュー武道館2DAYS!


 は?


 なにそれ?


 9月10日は℃-uteの日
 9月11日はBerryz工房武道館大会じゃないの?


 まあね、俺も確かに去年のベリ武道館と違って少し熱は冷めてたところは認める。
 でもさあ合コンになるの?
 記事読んでると、ひなフェスのイメージぽいけど。


 TL見てると特にTeam℃-uteの皆さんの怒りと言っていいぐらいの反発が凄いな。
 そりゃそうだ。
 これまで脈々と続いてきた記念すべき℃-uteの日ベリキューの日になるとは。
 壊されたも同然と考えるのは仕方ないでしょ。
 そりゃ怒るわwww
 俺たちのBerryz工房武道館大会は去年も適当な日だったんで、ベリコンに℃-uteが結構混じってくること以外は、あまり影響はないですが。



 まあ確かに合コンをするのは別に問題ないと思いますが、なぜこの日なのか。
 この日であるということが問題なんだよな。


 
 私は後編と言われるベリ武道館には行くつもりです。
 前篇も気にはなりますが、そもそも平日2日も休めない。
 やるのであれば土日でパシフィコや横アリでも使ってやってほしかったなあ。(しないとは思いますが)



 確かにしばらく℃コンから離れてたので、正直楽しめるか微妙です。
 九州内のハロ系公演には顔を出すのがポリシーですが、今度の℃コン福岡もベリ被ってないのに欠席するかもしれないレベル。
 というわけで今回の事件について自分としての問題点は、せっかくの武道館公演を存分に楽しめなくなることが嫌だなあという至って個人的な理由でしかないのです。前回の武道館が存分に楽しめただけにね。



 まあつんくさんの最後の言葉に救いを求めたいところです。


(以下引用)
 もちろんタイトルからもわかりますように、9月10日は℃-uteがメインの公演、9月11日はBerryz工房がメインの公演となっており、各グループのファンの皆さんもそのグループの良さを堪能していただけるようなセットリストにもなっております!
(だって基本は単独コンサートなんで!)


 単独が基本なんですよね!お願いしますよ!



※まあチケットが売れたとか余ってるとか余計な詮索はやめとこう