一足早く


 今日はいつものようにちょっと気分が悪くて沈みがちな気持ち。
 昨日はよかったのに。
 

 そんな昨日は鹿児島に行ってきた。
 とにかくどっか行きたくて福岡か鹿児島か迷った挙句、鹿児島にしたんだけど、このとき福岡にしておけばこれに行けたのに。。。
 

 ミュージックフェスタVol.2
 1月25日(土) 福岡 ZEPP Fukuoka 16:00 / 16:30
【出演者】中島卓偉 / 渡瀬マキ / 松原健之 / LoVendoЯ / エリック / 田�啗あさひ
【GUEST】中澤裕子 / 高橋愛


 うーん。そもそも情報としてチェックしておくべきことだったんだけど・・・


 気づいたときはすでに行けない時間になっていたから仕方ないけど。


 鹿児島では特にすることも考えていなかったので、黒豚とんかつ食べたら暇になった。


 なので、少し早目の会場推ししてみた。


℃-uteナルチカ会場
鹿児島CAPARVOホール
天文館電停下車
・ドラッグストア側に渡る
・アーケードを直進し、二つ目の交差点(鹿児島銀行)を右折
・アーケードがなくなっても直進すると見えてくる
周辺環境
・繁華街にあるため飲食店には事欠かない。一人で入れるラーメン屋さん(鹿児島ラーメン天一)もあり。
・建物の裏通りに広めの公園あり。
・周辺駐車場(コインパーキング)は日中・夜間それぞれで打切料金あり。合計1,300円前後だが、繁華街のため空きは少なそう。


モーニング娘。コンサート会場
宝山ホール
・朝日通電停下車
南日本銀行方面に進む
・国道58号を鹿児島東郵便局方面へ進む
周辺環境
・道向かいにかなり広い公園あり。
・公園駐車場は昼間の打切料金はなし。
・ビジネス街であり周辺駐車場(コインパーキング)は少ないようだ。
・飲食店も少ない。一人で食べれる黒豚とんかつ屋さん(黒かつ)はあり。
西郷隆盛像があり隣の中央公民館前には記念撮影スペース(犬のオブジェあり)がある。


鹿児島CAPARVOではかりゆし58宝山ホールでは小学生の合唱大会をやってました。


まあ会場推しの後は桜島の温泉に入ってさつま揚げを新幹線の中で食べて帰りましたとさ。


 結構ノリノリで調べたんだけど、惜しいのは、この二つのコンサートは行けない(ベリコンの予定がかぶってる)ってこと。
 皆さん楽しんで行かれてくださいね。