ジャンヌ見てきました。見どころなど。(ネタバレあり)


 まあいろいろ感想はありますが。
 少しネタバレありなんで隠します。




まずはあえてどっちの配役が好きか並べてみた。

右はTRUTH 左はREVERSE
ジジ子<ジジちょ
あやちょダルク<りーちゃんダルク
くまルガ>かのルガ
かのルネ>くまルネ
まーオレット>かなオレット
かなモネ>まあモネ
みやオン>メイオン
メイスタンス>みやスタンス
ちなルド>りなルド
サキパート>タケパート
りなアナ>ちなアナ
タケリー>さきリー
真心ん父>まな神父


てか要は「TRUTH」の梨沙子とあやちょを変えただけという結果に
まあ、ベリヲタだからな。仕方がない。
基本TRUTH推しです。


だた、ジジはあやちょの方が儚さがハンパない。梨沙子はいい意味で貫禄あるからダルクの方が似合ってしまう。
まあ後の理由は
・あんなデカい妹キャラは、いくらくまルネがかわいくても、ちょっと厳しいのでルネはかにょんで
※出演メンバーで一番背が高いかもしれない(ヒール込で)
・バイオレットの下世話感が好きなので茉麻
・メイメイは確かに上手いんだけど、悪女はみやの方が似合う。
・ちなルドかっこいい
・サキパートかっこいい
・そうなんだけどタケプーのちびっこシスターズもかわいい。ついでに極悪シスターズもかわいい。
・植木さんはヘンリー5世のくどいイメージがあるので真心さんの方がいいかも。ハゲてるし。


 正直期待してなかったんですよね。
 初見【14日朝TRUTH公演】の時は「俺あと7公演見るのかよ。大丈夫か?」と思ってたら、次のREVERSEで慣れ14日有楽町線に乗って宿に帰る時は、頭の中が「我らジャンヌ」状態に。
 見どころはこんな感じか。
【TRUTH】
・前半と後半の梨沙子の変化に注目
・ルーパート&ハロルドかっこええ
熊井ちゃんがいいお姉さんを熱演
・ちびっこシスターズ特にずっとぬいぐるみを抱いているタケ坊がかわいい
まだまだいろいろ
【REVERSE】
・あやちょの儚さは必見
・ジジちょ×かのルガの絡みがリアルスマイレージっぽくて泣ける。
・極悪シスターズがいろんな意味でかわいくて困る。
・メイメイさんがもはや大女優のたたずまい。
・タケ坊の殺陣がすごくいい。
【共通】
・秘密の合言葉のベリネタがスマヲタに浸透してなさすぎ(例:おぱよ・こんばっきゅん)(ベリヲタだけ爆笑)
・公演前の影アナはメンバーによって出来不出来が激しい(出来る例→桃子 出来ない例→千奈美
・10分でわかるフランス史講座は毎公演必ず見ること。
・出番が少ない桃子と同じく出番が少ないマリオン役(メイメイまたは雅ちゃん)が二人で同じ楽屋にいる時間が長いので、何を話してるか妄想する。
梨沙子がジャンヌ衣装の時に階段を下りていると、あれが揺れているような気がする。


大阪行きたかったなあ・・・