ショック

とにかく麺が食べたかったので、今日は麺'sDayとして麺尽くしにしようと朝から「赤いきつね
その後昨日からどうしても食べたかった「黒マー油ラーメン」
最後にふさわしいのは、先日の福岡ハロコンで食べに行けなかった菜づきの韓国冷麺しかない。
というわけで、高速飛ばして福岡へ。
台風→温帯低気圧だったので甘く考えてたが・・・筑紫野IC〜古賀IC閉鎖通行止めだと。
まあ筑紫野ICで降りればいいやと軽く考えてたら、鳥栖JCT過ぎたら渋滞。
まったく動かない。途中にICもなく、ただひたすら渋滞。途中基山PAにも入らず並び続け・・・途中お知らせで「筑紫野まで1時間以上」という掲示もあり(ていうか鳥栖JCT入る前に出しとけよ(プンスカ))、PA出口からの途中割り込みの車をカバーしつつ・・・2時間半。
雨なんて全く強くなかったのに・・・
(家に帰ってニュース見たら午前中の福岡市内は雨が凄かったそうです)
途中でようやく規制解除されて熊本〜福岡(大宰府)4時間とかwww
途中注目してる建造物を確認してから、親富孝の菜づきへ。
車を止めてから店の前へ。
何か暗い・・・
電気が消えてる・・・
入り口に周ってみる。
「8月20日をもって閉店いたしました。長年のご愛顧ありがとうございました。」
え・・・閉店



うそぉぉぉぉぉんん!!!


HPにそんなこと書いてなかったぞ!!!


まあ唯一の救いは24日のハロコンの日に気づかなかったことぐらいか。
ショックを受けたままハロコンとか、厳しかったからね。


しかし困った。
焼き肉を食べなくてもビビンバや冷麺だけ食べれるところを俺はここ以外知らない。


冷麺は自分でも材料買ってきて作ればいいが、石焼ビビンバは無理だよなあ。
困った。


福岡に行く楽しみが消えてしまった。


おそらくおばちゃんが韓国に帰ったんだろうな。
仕方がないなあ。