1週間の出来事


 怒涛の一週間でした。
 思い出すといろんなことが走馬灯のようにめぐりますが、たった一週間前の出来事なんですよね。


05/18 大阪城タイフェスでBerryz工房ステージ


 これ結構オトクなイベントだったんではないかなあと。
 だいたい1時間で11曲って曲やりすぎwwww
 セットリストも今のベリを堪能できるものでした。
 衣装も東京未公開の金チャイ衣装だったし。ベリメンが日焼けしないか心配・・・
 この手のイベントで「長い」と思ったのは初めてかも。
 CCSではタイの方も振り付け付きで踊ってくれたりしたり、幼女のももちコールとか、アットホームな状況もありつつ、我々も十分満足できるレベルでした。
 後ろの女子大生?グループはメンバー見てテンション上がりすぎてるし。うれしい光景ですね。


セットリスト
〜〜リハーサル〜〜
01アジアン セレブレイション
02ゴールデン チャイナタウン
〜〜本編〜〜
01アジアン セレブレイション
02付き合ってるのに片思い
03雄叫びボーイ WAO!
04ゴールデン チャイナタウン
05Loving you Too much
06I like a picnic
07本気ボンバー!!
08cha cha SING
09ライバル


05/19 ℃-uteコンサートツアー2013春〜トレジャーボックス〜 NHK大阪ホール


 初見だったんだが率直な感想を書く。


 確かに楽しい。でも昔の楽しさとはなんか違う。そこが℃-uteが成長した証しなのかもしれないけど。
 楽しさがわかりやすくなってるような気もした。「おい、そこでネタバレ?」とか。
 この街のセリフのアレンジを募集して毎回変えてるそうだけど、やる前に発表って。ワクワク感をつぶされたようで萎えた。もっともハロプロの中で唯一嫌いな曲と言ってもいい曲なので、これをどのように℃-uteが料理するか期待しすぎだったのかもしれない。あんまり好きじゃなかった君チャリが生で聞いたら意外とよかったというのもあるし。
 よく考えてみると歌った後に紹介するより、前に紹介した方が作成したヲタを弄りやすいのかなあってのは、穿った見方だろうな。
 あと海賊寸劇。℃-uteメンバーの身体能力の無駄遣いとしか思えない内容。内容的には大変スキルが高いものだけど、それが楽しさにつながってない。あれは内容的に固定にならざる得ないので、あれを毎回見せられるファンはたまったもんじゃないんではないのかな。昔からある℃-uteコンの悪い癖(曲中に大道芸して流れが断ち切られる)が増幅されてる。正直メンバーMCの方が客も望んでるんじゃないの。まあ普通コンサートって1回しか入らないお客さんを前提に作られているからという反論はあろうけど。
 あとななみんがかわいかったです。


05/19 日比谷野音90周年記念事業 Hello! Project 野音プレミアムLIVE 〜外フェス〜 supported by Hellosmile 昼および夜公演


 リハーサルでセトリダダ漏れの会場にばくわらwww
 でも気候も悪くなくいい会場でした。少し雨降ったけど。


 まあこれは書かないといけないのかな。
 Berryz工房武道館公演について。
 

 正直ねえ・・・なんなんだろって。
 サプライズ感はなかったとは言わないけどね。
 みんなが微妙になる感じはつんくさんもわかってらっしゃったようなので、いろいろと気を使われたんだと思います。
 好意的に解釈してみました・


・どうして℃-uteのいる場所で発表?
↓↓
まだまだベリキュー兼ヲタは多いと踏んでいるのでは。お互いの動員にいい効果があればとの期待感の表れでは。もっともハロコン系に行かないTeam℃-ute系ヲタの一部には大顰蹙を買いそうですが。


・どうしてハロコン系のイベで発表?℃-uteは単独イベでしかも音声のみだったのに。

 それだけBerryzが厳しいということでしょう。前述の他ハロヲタの力を借りないと、動員はかなり厳しいと思います。野音イベに来るようなお祭り好きなハロヲタにもしっかり周知して来てもらうようアピールする必要があったのでしょう。それにハロヲタの前で発表することによって、武道館にこだわっていない多くのベリヲタを発奮させることが出来たのではないでしょうか。ここまで煽られて不甲斐ない結果になればメンバーに申し訳ない感が出てきてしまうので。もともとSSAがあるので、そこまで武道館にこだわってるベリヲタは少なかったと思います。できればやらせてあげたいなあ・・・程度の人が多かったと思います。


・「ベリキューメンバーが互いにやっているブログでの茶番」発言

 個人的には俺も茶番だと思っていたので、言い切ってくれたつんくさんの好感度上がりました。


・「武道館は誰でも出来る」発言

 昔は武道館公演はミュージシャンの皆様がやりたくてもなかなかできない公演でした。ところが今は???という人もやってる。まあ動員の目途が立てば誰でもできるわけです。格とか関係なく。そういう意味ではつんくさんなりの皮肉なのかなあと。そしてベリキューに「武道館がゴールじゃない!」ということをハッキリ示してくれたのではと思います。


そりゃ早く今年下半期の日程を出してほしいし、秋冬ツアーがどうなるかが武道館よりも最大の関心事だったりします。
佐紀ちゃんの涙にもらい泣きしてしまい、しばらく泣きながらサイを振ってはいたんだけどね。


日程も気を使ってる感ありあり。
平日とはいえ金曜日。
非常に遠征しやすい。


いろいろありますが、決まったからにはもちろん行くよ!



 あとは自分の中ではモーニング娘。田中れいな最後の公演でもあるし。思い入れが深い公演になると思います。
 あとはいままで研修生で一番背が大きい子を見つければそれがななみんだったんだが、明らかにななみんより背が高い子がいる。誰だあれは?・・・?どっかで見たことあるよな・・・
 ああ!ふーちゃんだ!綺麗になったなあ(感動)。研修生公演で小数賀T着てもいいレベル。いまのところ参戦予定はないですが。


05/20〜05/21
最悪の体調
どうしようもなくて火曜日は2時間ほど横になってた。中学生みたいだなwww
夜はれいな卒コンのニュース見ながら、「これでこそれいな!」って思ってた。


05/21 徳永千奈美バースデーイベント〜there My 21 Birthd Party.night!〜(みんなで私のお誕生日お祝いしてくれる夜)1回目および2回目

 
 レポを書くつもりはありません。
 言いたいことは一つ


 そんな千奈美かわいい。これからもよろしくお願いします。


 1回目のママからの手紙に泣き(俺が)
 2回目のやじちなの絡みに萌え(俺が)
 2回目のベッキーサプライズに悶える千奈美がかわいすぎ


 質問の紙を引くときの「おりゃ」がかわいかったとか、いろいろ書き出したらきりがないのでBest3だけにしときます。


05/24
出社するもあまりの調子の悪さが周りからも認められ、午後から帰宅勧告www
05/25
お熱は下がるも、お客さんに移るといけないから接客禁止www


結論
もう子ども(若者)じゃないわたしなのに・・・



※今回の遠征日程
05/18(土)
午前中仕事
12時台のさくら 熊本→新大阪
夜行バス(1等席)梅田→東京駅
05/19(日)
内幸町のコインロッカーに荷物を預ける
観光
・東急渋谷駅跡(解体前)
・東急渋谷駅〜代官山駅高架跡(解体前)
・東急大井町舞波
・江戸遊(銭湯)
終了後
スターフライヤー 羽田→北九州
05/20(月)
タクシー(乗合)  北九州空港博多駅筑紫口
博多駅博多口とキャナルの間にあるキャビンホテル泊
始発のつばめ   博多→熊本
05/22(水)
自家用車で北九州空港
観光(鉄ヲタ)
・羽田でたまごごはん
ニューシャトル乗車(2往復)
・大宮でラーメンバーガー
川越線往復乗車(高麗川でいねむりして電車を乗り過ごし焦る)
終了後
半蔵門→永田町(徒歩)赤坂見附→新橋→浜松町の奇跡のコラボ
乗り換え検索サイトより早かった
東京モノレールでいねむりして降り損ねて終点まで(2ビルまで行った)
東京モノレールで1ビルまで戻る
スターフライヤー 羽田→北九州
熊本まで自家用車(休憩は基山のみ)
しかしベリメンが今回のように今後9時以降のコンやイベをするようになると遠征しづらくなるのかなあ