開幕節 08/25(土)難波フラミンゴ・ジ・アルージャ〜Berryz工房・徳永千奈美&須藤茉麻 カジュアルディナーショー〜昼公演

 初めてのCDSに行ってきました。
 本当に楽しかったです。
 年甲斐もなく千奈美の前で上がってしまって握手した感覚を憶えてません。


 でもいいんです。


 ちなヲタだもの。


 いつものように熊本から新幹線で。
 やっぱり大阪は暑い。大阪からは千奈美色の電車に乗って、鶴橋でベリーズピンク色の電車に乗って会場入り。
 やっぱりスーツは暑い。けど今回ばかりは仕方がない。


 食事は
 シーフードサラダ
 ペンネアラビアータ
 魚の天ぷらをタルタルソースで
 ティラミス

 
 飲み物はウエルカムドリンク飲み無料(ビール・ワイン(赤白)・焼酎・ウーロン茶・オレンジジュース)
 2杯目以降は500円
 白ワイン・ビール・ウーロン茶で〆て1,000円也
 
 
 スペシャルカクテルはオレンジリキュールにブルーキュラソー(ノンアルコールタイプは少し違うみたい)で900円
 2杯飲んで1,800円也
 まあオレンジジュースが好きな俺は結構いけた。
 乾杯があるから飲み干さないよう気を付けないと。混ぜて飲めばおいしいらしい。
 千奈美千奈美茉麻はノンアルコールタイプで乾杯しました。
 匂い嗅いだだけでだめらしい(千奈美
 アルコールタイプとノンアルコールタイプの見分け方は「青傘」が乗ってるのがノンアル、「オレンジ(赤)傘」が乗ってるのはアルコール入り。


 まあ食事はこんなもんでしょ。


 衣装は浴衣
 かわいいわあ。
 千奈美がオレンジベース・ゴム草履の鼻緒が薄いオレンジ・帯にハートのチャーム
 茉麻が青ベース・ゴム草履の鼻緒が薄い青
 カクテルも含めて話し合って決めたそうだ。
 まあ浴衣だから、ライン的なものも気になるだろうが、そんなものはない。

 セトリはこんな感じ。


 恋はひっぱりだこ
 俺の中では千奈美曲。楽しかった雄叫びハウスを思い出すねえ。
 ガールズタイムス
 ベリタイも楽しかったなあ。
 パッション E-CHA E-CHA
 落ち着いたパッションも新鮮かも
 夏わかめ
 俺も踊りたいwww
 夏祭り(ジッタリンジン
 ここでお姉さんズ+舞美さんの時みたいに懐メロに行くかと思いきや
 
 つんくさんも認める夏の名曲ですな。
 マジ グッドチャンス サマー
 茉麻曰く人気曲。でもセリフはなし。
 ピリリと行こう!
 これも確かに夏の曲。落ち着いたピリリも新鮮。
 真っ白いあの雲
 これ好きなんだなあ。最初の歌詞が千奈美っぽくて。


 曲の間にMCはさむんだけど
 内容的に多かったのは「もう私たちもDSやれる歳になっちゃった」ってこと。
 他憶えてるのはこんな感じ。


 オープニングトーク
 徳<今日は皆さんヲタTではなくおしゃれな格好をしてるので緊張する。
 徳<皆さんが椅子を動かす音が聞こえてきて裏で緊張していた。
 須<近いので見られてる感がすごい(千奈美が言ったっけ?)
 

 テーマ:二十歳になって始めたこと
 徳<500円貯金
 徳<この間茉麻が「お年玉ようやく使いきった」って言ってて「貯めなきゃ」と思った
 500円貯金ができる本で半分ぐらいたまったそうです。
 でも半分っていくらなの?という茉麻のツッコミに「ハーゲンダッツがたくさん買えるぐらい(笑)」だそうです。


 テーマ:二十歳になって変わったこと
 徳<下の妹に夏休みの宿題を教えた
 須<なんの科目?
 徳<図工をしてあげ…教えてあげた
 思わず口を滑らす千奈美
 まあ結構親がやっちゃったりとかよく聞く話ではあるなww


 後は蛸終わりの最初の給水で千奈美茉麻の水を飲もうとしたこと。
 ペットボトルに向かって左がオレンジのストロー、右が青のストローが刺さってて、思わず近い方の青いやつを取ろうとした千奈美
 ピリリでなんかやろうとしたのかアイコンタクトを取るが茉麻動かず。
 最後のあいさつもそろえようとアイコンタクトを取るが合わず。
 まあベリだから問題ない。


 3Sと握手
 初めてなんだよね3S。もう緊張して立ってるのが精いっぱい。立ち位置とかポーズ指定とか考えられなかった。
 え<癒されます
 須<初めて言われたー
 え<いつも元気をもらってます。舞台頑張ってください。
 これを言うのが精いっぱいで、千奈美の返答をうろ憶えしてしまうという不覚
 徳<ありがとうございます。頑張ります。
 だったような。握手感もなく、握ったかどうかも憶えてない。
 

 
 茉麻さんの方に寄ってる気が。

 
 まあ帰りはねぎ焼きとかぼっかけとか食べて、余韻に浸りながらさくらにのって帰りましたとさ。