最終節07・07 YOKOHAMA BLITZ  Berryz工房「七夕スッペシャルライブ ★777★」


 平成23年1stシーズン最終節を飾る公演でした。
 無理して行って良かった。
 

 13:00に仕事終わり念のため青サイを買って空港へ
 今回結構ぎりぎりに着くので心配していたけど、悪天候のためかスカイマークが20分ぐらい遅れたみたい。
 まあ席は良番でもなんでもないので、間に合えばいいぐらいの気持ちで京急に。そしたらいつものエア急がない。横浜方面は普通文庫行とか・・・
 よく考えたら今日は平日だった。しかも時間は6時過ぎ。ラッシュアワーにかかる時間ですよ。そりゃいつもと違うわな。
 川崎で快特に乗換え横浜に。夏なので大量に持って来ざるえない着替えをいつものみなみ通路近くのコインロッカーへ。
 ここで既にベリフェス千奈美Tは汗だくです。
 東横線乗り場が異常に離れているので焦る。
 開演20分前到着しました。
 こりゃ柔軟も出来ずに絶対動けねえと思ったら、会場は超満員というかふつうライブハウスってこんなんなのかもしれないが。だから後ろのあんまり見えないところでもあまり動けず。
 ドリンク券を無くすアクシデントもありながら(別に買ってたから事なきを得る)、予備で持ってきた7周年Tとオレンジサイ(新機種)で頑張りました。


 こんなセトリでした。


Berryz工房『七夕スッペシャルライブ★777★』セットリスト

1.蝉
2.マジ夏すぎる
3.恋はひっぱりだこ
4.夏わかめ
5.ピリリと行こう!
寸劇
6.真っ白いあの雲
7.BOMB BOMB JUMP
8.女子会The Night
9.夏 Remember you
寸劇.ギャグ100回愛してください(アカペラ)
10.スッペシャル織姫メドレー(七夕→愛のスキスキ指数上昇中パッション E-CHA E-CHA→マジグッドチャンスサマー→ギャグ100回愛してください→夢でドゥーアップ→会いたいけど→付き合ってるのに片思い
※ギャグ100回「ソドッソド 好きなんだっ好きなんだっけ?」で終了
11.本気ボンバー!!
12.一丁目ロック(一番ラストでタオル投げる猛者、間奏後に銀テープ、退場時ちなみがドームありがとう)

EC
13.ヒーロー現わる
14.友情 純情 oh 青春(煙演出)
15.BE


初演なので振り返り


1.蝉
最初になんか女の子とその弟みたいな子が出てくる演出。
女の子がななみんに見えたけど見間違いみたい。
七夕がテーマということで納得のOP
2.マジ夏すぎる
3.恋はひっぱりだこ
4.夏わかめ
5.ピリリと行こう!
ベリ夏を代表する曲のオンパレード
スタンディングにはどうかという意見もあるが、コンセプト的にはよかったです。
寸劇
それぞれの短冊に書いたお願い披露
嗣永 立派な小指になりますように(だったかな?)
夏焼 こゆビームにみやびーむが負けないように
菅谷 みなさんが幸せになるように
須藤 映画やドラマにまた出れますように
熊井 汗に打ち勝つように
清水 今日のライブをみなさんが楽しんでくれますように
徳永 英語がしゃべれますように・勉強する気持ちが湧いてきますように
6.真っ白いあの雲
生で聞いてもいいな。やはり合コンのエンディング曲にしてもらいたいなあ。
無理だろうけど。
7.BOMB BOMB JUMP
8.女子会The Night
結構ベリタイ曲憶えてないな。BBJで楽しかったフリをあんまり憶えてなかった。
9.夏 Remember you
海の家雄叫びハウスを思い出すねえ
MC
みんなの願いをかなえようというコーナー
事前に客に書いてもらった短冊を読み上げる
いろいろあったけど
・ももちが身長2メーターの美女になりますように
(熊井ちゃんを下の段でしゃがませて、桃子が上の段で得意げにポーズ)
・ももちの足が長くなりますように
(夏<鉄棒に足かけてブラーんとしてたら伸びるよ 桃<バカにしてるでしょww)
梨沙子に「おじいちゃん」と言って欲しい
(普通に梨沙子が「おじいちゃん大好き」という)
・またアカペラ&ボイパをして欲しい
(「ギャグ100回愛してください」を即興でアカペラ&ボイパ)
(即興だったためワンフレーズのみ)
(即興過ぎて やる派:桃子茉麻 やりたくない派:佐紀ちゃん梨沙子って感じになってたのが面白かった。)
(でも二人とも憶えてないと言いながら何とかなった)
ニコ生からのリクエストに答える。
千奈美がコマネチ
・セクシーポーズ
それぞれやるが
千奈美<チョットだけよ
と逃げる。
桃子が真似して
桃子<チョットだけよ
とするも会場<エエエエエーーーーー!!
夏焼さんを巻き込んでもう一回ちゃんとセクーポーズをするも、やっぱり似合わないwww
憶えてる所ではそんな感じでした。
10.スッペシャル織姫メドレー(七夕→愛のスキスキ指数上昇中パッション E-CHA E-CHA→マジグッドチャンスサマー→ギャグ100回愛してください→夢でドゥーアップ→会いたいけど→付き合ってるのに片思い
※ギャグ100回「ソドッソド 好きなんだっ好きなんだっけ?」で終了

最初の七夕はよかったなあ。俺に対するHBみたいに聞こえた。
メドレーとしてはよくテーマに沿って考えてる感じもあって楽しかった。
11.本気ボンバー!!
久しぶりのマジボン。楽しかった。
12.一丁目ロック(間奏後に銀テープ、退場時ちなみがドームありがとう)
ちなヲタのクセにドームありがとうを聞き逃したorz
EC
今年最後の行くべコールかと思うと、気持ちが先走ってしまってねえ。
なかなか合わせられんかった。
13.ヒーロー現わる
これも楽しい曲。ホールコンで聞いてみたい。
14.友情 純情 oh 青春(煙演出)
久しぶりだねえ。スタンディングには欠かせないかな。
汗だくで重重になったタオルを投げるwww
MC
 佐紀ちゃん茉麻だったかな、平日なのによくこんなに集まってくれてうれしいですって言ってた。そりゃそうだよな。
 一つ前の桃子がお約束の「うれしいニャン」をやったので夏焼さんも負けじと「みやビーム」炸裂しかも往復。
 茉麻が単独コンやりたいと取れてしまうような発言で、面白かった。
 千奈美が今日コンサートでは初めてやった2曲(真っ白いあの雲・ヒーロー現る)を紹介するも「真っ白いあの雲」というタイトルをちゃんと言えずに「あの真っ白い雲」「あの真っ白い雲のように」とか言ってた。猿岩石かよwww
15.BE
最後はベリコンらしく落ち着いた締め方でした。ラストのイントロでベリメンがはけていく演出でした。


 汗だくになりすぎてね。
 人が少なくなるまで、会場内にとどまって、Berryz最高→エンジョイ三唱→(略)→おー嗣永→エンジョイ三唱までやってしまった。
 最後の桃子のところはあまり気に入らないんだが、多分今年最後だしね。


 そっか。今気づいたが、今年最後ってことはもう・・・
 

 聞こえない聞こえない。じゃあ生ハロプロタイムまで待機だ。
 

 お気に入りの鶴見のホテル。後何回来れるかな。