第13節05・01 NHK大阪ホール 昼 Berryz工房 結成7周年記念コンサートツアー 2011春 〜 週刊 Berryzタイムス 〜


 振替なんだけど面倒なので13公演目にしておきます。
 新幹線開業後初の大阪な訳ですが迷ったんですよね。新幹線使うか。
 ただ娘。コン終わりで家に帰るか帰らないかで帰らずにバスで行ったほうが安いので、そうしたんですけどね。でも5/8の大阪は往復新幹線だよ(帰りは博多から在来線の有明ですが)。少し楽しみ。


 バスで難波に着いたのはいいけど肝心な事を忘れてた。
 バス降りて入りに行くつもりだった心斎橋のキャプテン湯は日曜休みだったorz
 しかしバスを降りたら以前よく止まってたホテルの高速バスプランの看板があった。3時間利用という事なので9時半ぐらいから入りたいなあと勝手に思って保留してた。でも9時前に電話したら満室だってwwwさっさと電話しといたら空いてたのかも。
 仕方ないので銭湯探し。携帯のタウンページ見たら大正駅エリアに金比羅湯というのがあるらしいので行って見た。
 昔ながらの銭湯で雰囲気はよかった。狭いながらも露天(空が見えるだけ)が2階にあったりして面白い。でもちょっとアクセスが悪い。駅から歩いて20分ぐらいかかった。
 さっぱりして銭湯から出てきたら30前ぐらいの男に声をかけられた。
 「どんな人が好みですか?」
 俺の直感だけどひょっとしてこの人ゲ○?
 怖くなって露骨に嫌な顔をして「は?」と言ってさっさと立ち去った。後ろを振り返らないよう早足で歩いた。足音がしたので恐ろしかったが、意を決して振り向いたら別の人だった。


 さらに進むと環状線の下に線路があったので、これは汐見橋線?と思い線路沿いに北上したら、見事正解。相変わらずボロボロの汐見橋駅
 乗換え通路が異常に長い桜川駅から地下鉄なんばへ無事帰還できた。


 またまた前フリが長くなった。℃では来た事があるNHKだったので良会場なのは存じ上げている。
 何より広場が広いのがいいね。でも予報は雨だから心配したが、今のベリには雨雲など関係ないようだ。
 そういえば昼公演の前に広場でようつべで有名な幼女が踊ってた。
 

 入場列で並んでいるとBKワンダーランドとあったが今から俺たちはまさしくBK(Berryzkobo)のワンダーランドに行くわけで、どういう意味かわからなかったが、NHK大阪コールサインがJOBKってことだそうです。
 一階のR列後方でしたが隣が空席その隣が二人組みの女ヲタだったんですが、キャーキャー言ってて好感が持てた。やっぱりはしゃがないとね。


 こんなコンサートでした。


須藤編集長のコーナー
編<ここからの眺めは絶好だよねえ


徳永
徳<タイトルはシーフード!
徳<Berryz工房先日シアトルに行ったんですがそれについて行ったんですね。
徳<シアトルはシーフードが有名でその中でも一番有名なシーフードを撮ってきました。
(写真:鯛衣装を着た千奈美)
編<(冷たく)目立ってますねえ


嗣永
桃<タイトルは幼稚園児のかわいい桃ちゃん
桃<学芸会でどんな役をやってたか知ってますか?
編<ももならお姫様役とか
桃<それはジャンケンで負けちゃたんです
桃<やったのはお母さん役です。二人いたんですが。
桃<今日はそれを再現してみました。
(写真:エプロンをつけてお玉を上げてる桃子)
編<かわいいよね。なんか緑の焼きそば作りそうだね。
桃<じゃあ今度作りますね。
編<その時はみなさん胃薬持ってたほうがいいですよ。


清水
佐<みんなー今日は清水のために集まってくれてありがとう
佐<ラストソングは・・・・・ドナドナ
佐<ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜
(ヲタ:フアフアフアフア)
編<暗い!
佐<タイトルはサクラコン
佐<シアトルでサクラコンをしたんですが海外の皆様だけじゃなく日本からも来ていただいた方もいました。その写真がこちら。
(写真:舞妓さんの格好をした男性2人)
編<チャンチャカチャンチャン(小梅太夫っぽく)みたいだね。
佐<お嫌いですか?
編<別に嫌いじゃないけど、そういうのじゃないんだよねえ。裏話みたいなものはないのかなあ。


熊井
熊<あのお取り寄せお願いします。
熊<抹茶ロールケーキ。1本いや4本・・・50本で。ガチャン。
熊<タイトルは熊大量発生!
熊<こちらの写真を見てください。
(写真:熊のぬいぐるみが大量に飾ってある写真(シアトルで撮った?))
熊<こちらもわかりづらいんですが見てください
(写真:熊の形のキャンディ?アイス?が大量に売っている写真)
編<あの・・・熊井ちゃん
熊<なんですか?
編<やり直し!
(熊井ちゃんはける)
編<わかりづらいって前もって言うぐらいなら出さなきゃいいのに。


今日のヒロインのコーナー
茉麻の指定色は黄色
ヒロインはまた桃子


今回もスタッフさん?からのお悩み相談
桃<メンバーから頼られてる事を証明して見せますよ
Q英語を話せるようになるにはどうしたらいいですか?
桃<これはメンバーからですね。
桃<まあT永さんからですね。
桃<でもこの間アメリカに行ったとき千奈美は(会場ザワザワ)いやT永さんは根性があるというか平気でナイスチューミーチューとか言ってるんですね。
桃<まあ無理ですね(みたいな回答だったような)
Qシアトルはシーフードが有名だそうですが美味しかったですか?
桃<桃子赤玉産からですが、赤玉って言うのは止めてください。
桃<シーフードチャウダーが日本のより濃ゆくて美味しかったです。
Q弟にイチローグッズを渡した時どんな反応をしましたか?
桃<シアトルに行くからイチローに会えると思ってサインもらってくるとか言ってたんです。
桃<ももも弟もシアトルだからイチローがその辺を歩いてると思ってて(ヲタ:エーイング)
桃<でもパネルしかなくて、パネルにサインしてもらうわけにはいかないのでグッズを沢山買ったんです。
桃<Tシャツは喜んですぐに着たんですが、その後ミートソースを食べようとしたので止めました。
微笑ましい話だなあ。心が洗われる。


その他
最後のMCから
・徳<ほんまありがとう
大阪ならではだよね。
・なんか熊井ちゃんがグダグダだったんだが。
梨沙子「BBJ」を「Lets Jump」と間違える
・しっかりコメントを言った夏焼さん「もしかして副キャプテン?」
・佐<こんな個性豊かなBerryz工房ですがwww


終わったら広場で佇む。しばらくすると汗も乾く気温でちょうどいいね。
ここまで昼夜の間何もしないのも珍しいな。募金列もないから早めに並ぶ必要もないし。