第30戦06・13 渋谷CCレモンホール 夜 〜海の家雄叫びハウス〜


 というわけで書きかけて消えた夜レポをもう一度。


 東急ハンズは楽しいね。何回行っても思う。地方民が地元に出来てほしい店のTOP3に入るのは当然だね。
 ただ目的のポケットネオンを超えるものはなく、おなかもすいたのでモスバーガーへ。ラー油バーガー食べたけど、まあまあかな。
 今度は2階通路。CCの2階ロビーはなぜか人が少ないから準備しやすい。これもCCを気に入ってる要因なんです。
 今回は前回なくした…(なんだっけ…腕に巻くやつですよ。思い出さない)17バースデイTで参戦。ちょっと時期ハズレかも。
 楽しくはしゃがせていただきました。泣ける所もありつつ。

 
 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな味は「おふくろの味」です。
 熊井ちゃんの声の調子は相変わらずで、寸劇もあんまり声張ってない。
 でも、泣かせるなあ。美味しいものはたくさんあるけど一番は「おにぎり」だな。


 ちなまあ登場
 通常バージョン。
 相変わらず千奈美がかわいすぎて困る。
 

 発声練習

 佐<ピッチピチの素肌はいかがですか?
 夏<何アピールしてんの。
 佐<ギスギスした人間関係はいかがですか!
 夏<誰が買うの!
 ワロタ。絶対スタッフは狼のアンチネタを逆手に取ってるな、と思ってしまう内容だね。面白いなあ。


 桃子登場
 昼と同じ。


 挨拶MC
 担当は茉麻
 先日母の日だったのでお母さんがお婆ちゃんに胡蝶蘭を送った。そうしたらこの間おばあちゃんから、「今度の胡蝶蘭はもう元気がなくなってしまった。去年の胡蝶蘭は元気だったのに。」と電話があった。
 そこで、配達先に聞いてみたら「去年の胡蝶蘭は『造花』です」って。
 メンバー・ヲタ<wwwww
 須<お母さんも造花をあげたつもりなかったから驚いたけど、お水あげて「新しい花がついたよ」とか言ってたから、水はどこ言ったんだろうと思いました。
 造花をあげた嫁にあてつけとか…なんか茉麻のお母さんとお婆ちゃんの関係が心配だw


 日替わりMC
 担当はすもも
 桃<もうすぐ私たち二十歳になるわけだけど、二十歳といえば大人なわけですよ。すーちゃんはどんな二十歳になりたい?
 須<「か弱く」なりたい。
 桃<「か弱い」ってどんな感じ?
 須<ん〜ペットボトルを開けてもらえる感じ。(梨沙子の大阪MCだね)
 やっぱり茉麻の中では梨沙子は天使なんだなあ。
 須<まあは基本ガタイがいいから開ける方じゃん。一応女の子だからかわいらしい女性になりたいわけですよ。
 桃<ももみたいに?
 ヲ<オオオオオオオオオーーーーーーーー
 ヲ<エエエエエエエエエーーーーーーーー
 須<でも外見がねえ。
 桃<カンペキじゃん。
 須<コンパクトな足じゃねえ…。
 桃<でも最近伸びてきてるよ。
 須<ブーツとか?
 桃<今日はしてないけど、最近これぐらい(指で少しを表して)盛ってるよ。
 ヲ<www
 桃<ももはねえ、桃の木を植えたいの。
 須<でも桃の木は3年かかるから実がなる時は21だよ。
 桃<そこは気合でならせてみせるよ。
 須<買ってきたほうが早くない?
 桃<そういうこと言わないでよ。毎日ももが「ももちゃんももちゃん今日もお水あげますねえ」なんて感じは癒されないですか?
 ヲ<イエエエエエエエーイーーーーーーーー
 須<今イエーイって言ってた人は桃のファンだけだったよw
 桃<そんなことないよ。会場が一つになって想像してくれたんだよ。
 桃<でもいつか二十歳になっちゃうんだよ。
 須<こう見えても桃のほうが年上なんですよ。
 桃<普通に見て年上でしょ。まあ確かにすーちゃんはよく見ると大人っぽくてももと張り合ってるイメージはあるよね。
 ヲ<(会場中から)エエエエエエエエエエーーーーーー
 桃<(喜び撥ねたあと)久しぶりのエエエエエーーーでなんかワクワクした。
 須<…
 桃<次の曲紹介して。
 確かに桃子はかわいいと思う。一分劇場の日の丸書くやつとか、結構かわいかったし。やっぱりベリメンはみんな魅力的過ぎる。
 
 やっぱり手作りが似合うよね。


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<うどん食べてたら一本そばが入ってた。
 佐<よくあるよね。
 ってよくあるのかよ!
 昔はおおらかだったからかも知れないけど、最近はうるさいからなあ。駅そばでも見なくなったな。

 
 ここでハプニング。
 


 その1 夏焼さんセリフを飛ばす
 図示するとこんな感じ。

 夏<お姉ちゃん大変
 ↓
 佐<うちの店がヒマなわけだ(3人爆笑)→→(夏焼コース)→→↓
 ↓                                   ↓
 夏<こんな客(ちなまあ)しか来ない。               ↓      
 ↓                                   ↓
 徳<ひどいよ。茉麻にあやまりな。                 ↓
 ↓                                   ↓
 須<あんた(千奈美)もだから。                   ↓
 ↓                                   ↓
 須<いい加減な接客してるとブログが炎上しちゃうよ。     ↓
 ↓                                   ↓
 佐<ついでにお店まで燃えちゃったりして(3人爆笑)       ↓
 ↓                                   ↓
 夏<あんた達なんか注文しなよ!←←←←←←←←←←←↓


 ちょっとわかりにくかったかも。でもおそらく佐紀ちゃんたちの笑い声でスイッチが入ってると思うんだ。
 しかしながらいつもバシッと決める夏焼さんが肝心なDVD収録でやってしまうという所が、本当にベリからは目が離せないなあ。


 その2 熊井ちゃん雄叫び音量低め
 やっぱり声の調子が悪いんだなあ。


 その3 またねでヲタ合唱
 昼公演と同様またねで熊井ちゃんが詰まりそうになったから、自然発生的に熊井ちゃんパートをヲタ合唱。
 泣けるねえ。
 なんとなく熊井ちゃんの目が潤んでるような気がした。2階からだからそんな気がしただけだけど。その後キャプテンに励まされてたりしてた。
 本当にBerryz工房はいいグループだよ。
 だから何回行っても楽しいんだよな。
 

 終了後は渋谷を通りたくなかったから、閑散とした道を歩きながら原宿駅へ。代々木体育館を見ながら「もうここでライブをすることはないんだろうなあ」と少しマイナス思考。最初で最後に行ったのは2年前のワンダコンだっけ。客席にテニスボール投げるやつです。
 上京するのも今回でしばらくない(多分次のツアーまで)から、もう少し寂しい気持ちになるかと思ったけど、ベリコンが楽しかったからそこまではない。生活感がある京急に乗ったということもあるのかもしれないけど。
 よく遅れてたSFJも今回は定刻どおり。すべ愛を流してテンション上げて帰りましたとさ。前回の名古屋中野コンの時と違い2公演だから体力的にも問題なかったし。