第28戦06・06 栃木県総合文化センター 夜 〜海の家雄叫びハウス〜

enjoykumalife2010-06-12


 夜は最後列の端の方だったんですが、まるで個室のようなつくりで大変はしゃげました。
 入場後Peachinabearsさんとしばらくいたのですが、6枚目のアルバムツアーで6月6日午後6時6分と言う話題になりまして、結局何もなかったんですが視点が面白いなあと。
 その後Peachinabearsと連番の方に紹介されたんですが、「えんくまさんがいなかったら自分はこの場にいなかった」なんて言われてちょっと照れくさくなってしまいました。まあ光栄ですが。
 正直私は考えも付かなかった話題だったので。現場行き過ぎて鈍感になってるのかもしれません。
 さて、さて相変わらず会場には邦楽の夏曲メドレーが流れているんですが、暑中のオリジナルのやつ(キャンディーズのやつね)とか森高さんの曲とか流れてまして、いよいよ恒例の開幕曲は…
 夏の扉」(松田聖子)!!!!!
 思わずキターーーーーーーーー!!!となるのはおっさんですねw
 勢いで「聖子ーー!!」とか言ったら、笑いがw
 正直20年以上前の曲だから、厳しい人もいるよなあw

 
 今回も栃木色満開の公演でした。


 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな「ぴょう」は「かんぴょう」です!
 好きな「ぴょう」ってなんだよw
 無理してきてるなあ。面白い。付き合ってやろう。

 ちなまあ登場
 ここも変えてくるとはなあ。
 渋谷も変えてくるんじゃないだろうな。 
 須<日光猿軍団とモンキーダンス踊りに行く?
 徳<モンキーダンス踊りに行く?
 須人徳<イエーイ!


 発声練習
 佐<噛み噛みの早口言葉はいかがですか!
 夏<やめなって!
 佐<この竹たて・・・。
 夏<無理だって!
 間違った佐紀ちゃんがかわいいんだなあ。


 桃子登場
 昼と同じ

 
 挨拶MC
 桃<プライベートで栃木来たことある?あるよね。ももは修学旅行で来たことあるんだけど、日光東照宮とか華厳の滝とか行くじゃん。で華厳の滝で写真撮ると心霊写真が撮れるっていうからみんな撮ってたの。ももは興味ないからしなかったんだけど、出来上がりをみたら写ってるとか言ってるけど、どう見ても無理矢理なの。だから……こういうのなんて言ったらいいかな…言葉が浮かんでこない。(茉麻に助けを求める)
 須<まあに助け求められても困る。まあは小学校の修学旅行は長野とかだったし、中学校も秋田で稲とか田植えしたり、ソーラン節踊ったりしたから。
 ヲ<おおっー(意外と盛り上がる)
 桃<やっぱり言葉が浮かんでこないけどすーちゃんの話で盛り上がったからもういいや
 桃子が相変わらず適当すぎて面白いなあ。リアルで忘れたなら本当におばあちゃんだわw


 日替わりMC
 担当はみやまあ
 夏<今日はこないだから始まった恒例の「もしもシリーズ」をしたいんだけど、今までも楽しかったでしょ。
 もしもシリーズって…ドリフですか。
 須<まあは一回だけどね
 夏<今日はタイムマシンにがあったら未来と過去どっちに戻りたい?
 今日は期待がもてるテーマだねえ。
 須<過去に戻りたい。
 夏<ダメだね。
 そこでダメだしかよw相変わらず夏焼さん面白すぎ
 夏<やっぱりさあ新しいことに向かっていかないと。
 ヲ<おおっー
 夏<でまあさは過去のいつ頃に戻りたいの?
 ダメだししといてやっぱり聞くのかよw
 須<中2かな。
 夏<どうして?
 須<しっかりやっとけば良かったかなあと。
 夏<勉強とか?
 須<勉強は苦手だったけど…
 夏<じゃあみやと一緒じゃん。
 須<一緒にしないでよお!
 茉麻に拒否られる夏焼さん。どんだけ○○なんだよ(笑)
 夏<幼稚園の頃とかは?
 須<結構むすっとしててママに怒られてた。今と違って髪が茶色かった。
 夏<ああ、それかわいかったよね。
 須<知らないでしょ幼稚園の時は。
 夏<でも小学校の時は髪が短くてかわいかったじゃん。今の黒髪の長いのもかわいいし。
 須<でも今は髪束ねて「卑弥呼!」とかやるでしょ。
 夏焼ジャイアンすぐる。ウケる。
 須<てか話ずれてるよね。みやはいつ頃に行きたいの?
 夏<おばあちゃんになったBerryz工房を見てみたい。
 夏<なんちゅう恋をやってるちゅうの♪って杖つきながら踊ってるの。
 須<ずいぶん先だよね。でも、おばあちゃんがパラパラって。
 夏<おばあちゃんだから手とか上がんなくて、でも踊ってるの。
 須<まあおばあちゃんになったら、お茶会はしようね。
 その時は見たいけど…
 無理だろうな。


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<栃木には海がないんだって!
 佐<今日はある設定だから。
 そういえばそうだよな。
 あんまり意識してなかった。


 終わってからPeachinabearsさんと合流。最初どっか店でもと思ったけど、宇都宮の街は21時までのシンデレラ状態で、結局大通り沿いの神社の門前で語り合う。世代が一緒なので結構盛り上がった。
 一時間待ちぐらい余裕をもって新幹線のチケ取ってたんですが、もう少し遅めのやつ取っておいたほうがよかったなあと後悔。
 バス停まで送ってもらって、最後まで気を使ってもらい申し訳なかった。渋谷が終わればしばらく上京しないので次回会うことが出来るのはおそらく秋。再会を期して バイバイまたねということで。

 時間ギリギリまでしゃべってたから、最後はバタバタになってレモン牛乳飲み忘れた。
 是非栃木はリベンジしないと。


では今から渋公行ってきます。恒例のKTQ経由で。