第27戦06・06 栃木県総合文化センター 昼 〜海の家雄叫びハウス〜


※前回書きかけてたけど、間空きすぎたんで、今日の項目にしときます。
 少し修正や補足もありつつとか。ちょっと書き方としては好ましくないかも。


 前のエントリで餃子あきらめたといったけど、よく考えたら開演時間に入る必要性はないわけで、そう思ったら少し余裕が出てきた。13時半ごろ宇都宮到着。早速駅内の餃子屋さんに。評判とかわからないから600円のランチがある店へ。シソ餃子とか食べれないから。
 600円で餃子7個でスープとご飯つき。結構満足。
 さて、駅前でヲタを見つけてバス乗り場へ。今回のアロハはヲタ出なければ単なる安っぽいアロハにしか見えないから、便利だ。
 そして県庁前で下車。早速会場に入る。栃木といえばPeachinabearsさん。久しぶりの再会を喜び2階席へ。
 会場は夏をテーマにした邦楽集。今までとずいぶん違う。
 そして大阪で味を占めたスタッフが選択したのは「二人の愛ランド」
 やるなあ。
 大盛り上がりの中昼公演が始まりました。


 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな野菜は「空芯菜」です。
 って何????
 調べてみた。
 こんな感じです。中が空洞だから空芯菜。
 

 ちなまあ登場
 最後の部分変わってた。
 須<日光東照宮にパワーもらいに行く?
 徳<パワーもらいに行く?
 須人徳<イエーイ!
 最近パワースポットがブームらしいけど、紹介されている場所にいるのは大抵女性だよね。


 発声練習

 佐<噛み噛みの早口言葉はいかがですか!
 夏<やめなよ。
 佐<バスガッス・・・
 夏<ほら、やっぱり言えないじゃん。
 失敗するのを練習するのって大変だよね。
 この後雅ちゃん梨沙子のために席を空けるんだけど、なんかあったみたいで会場が沸いた。でも2階からはよくわからんかった。(←歯にマイクが当たったそうです)


 桃子登場
 佐<こっちじゃなくて店の裏持ってって
 桃<これだけ・・・
 桃<ゴメンネゴメンネ〜
 栃木といえばU事工事だよな。
 大阪ぐらいから続々と地元ネタ入れてくるよね。

 
 挨拶MC
 担当は熊井ちゃん
 栃木はプライベートでよく来る。特にお気に入りは鬼怒川のトリックアート美術館
 須<トリックアート美術館の宣伝だね。皆さんひょっとしたら熊井ちゃんに会えるかもしれませんよ。
 調べてみたが熊井ちゃんお気に入りの魚の口の中に自分の頭があるような絵は見つけられなかった。


 日替わりMC
 担当はみやもも
 桃<栃木の名物といえば何かある?
 夏<イチゴ!
 桃<みやが餃子以外を知ってた。
 夏<バカにしすぎ。
 桃<イチゴ狩りに行ったことあるんだけどみやはある?
 夏<ある。
 ヲ<w
 桃<イチゴ狩りに行って、普通は30分食べ放題とかなんだけど、ももがかわいいから、どれだけでもいいよって行ってくれたのね、だから喜んで食べてたらイチゴって水分多いでしょ、だから15分ぐらいでお腹がタップンタップンになっちゃたの。今度からペース配分考えないと。
 夏<イチゴといえば、食べるときついてくる練乳が少なくて困ることがある。
 桃<わかる。自分で練乳もってくれば良かったってなるもんね。 
 桃<あと栃木の名物として何があるか知ってる?餃子とイチゴ以外で。
 夏<水餃子。
 桃<確かに普通餃子って焼き餃子のイメージがあるもんね。
 夏<・・・・
 夏<(ステージで名物を行っているヲタの声に耳を傾ける)
 桃<助けを求めない!
 夏<うどんみたいな感じ?
 桃<レモン牛乳だよ。
 夏<ああぁ
 桃<絶対知らないでしょ。
 夏<黄色いの。
 桃<イチゴミルクみたいかと思ったら結構あっさりしておいしかった。
 そのレモン牛乳なんだけど、飲むの忘れたw
 次回は必ず飲んでやる。でも栃木に行くのはいつのことになるのやら…


 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<牛乳にレモン入ってた。
 佐<さっき知ったでしょw
 書いていて本当に悔やまれる。なんで忘れてたんだろ。東京に栃木のアンテナショップみたいなのないかな。
調べて見たけどないみたいです。

 
 ちなまあの注文
 元に戻ってた。

 
 桃子退場
 ここも初日と同じ。もう変わらないだろうな。だって、「明日は来なくていいからねえ」はちょっと流れ的におかしいし。


 まあなんと言っても今回の目玉は新曲披露。
 大阪でしなかったので渋公かなとも思ってたが、宇都宮で初披露。
 茉麻が「初披露なのに一体感を感じた」と言うように音源については少しは予習してたんだけど、振りは初見ですw
 まあ憶えやすく楽しい振りで、ヲタ的には推せる曲ではないでしょうか。
 楽しいです。
 


 2階ではしゃぎまくったので汗だく。Peachinabearsさんと少し話して、着替えた後さっさと会場入り。
 わざわざ栃木まで出てきて本当に何もしないのはもったいないけど、こっちが本番だから仕方がない。