第23戦05・29 なんばハッチ 昼 〜海の家雄叫びハウス〜

 大阪にやって来ました。
 新幹線に乗って。めんたい弁当また食べた。
 少し時間があったので弁天町のホームで環状線眺めてた。
 山手線と違っていろんな電車や行き先があるので楽しいです。
 

 初めてのなんばハッチなんだけど、
 推せる。
 ここいいわ。アクセス最高だし、メシ食うところにも困らないし。
 休憩場所も盛りだくさんだし。眺めもいいし。

 
 しかもスタンディング!

 
 いままでライブハウスに入ったことあるけど、
 宮殿福岡→ファミリー席
 放エセ福岡→ファミリー席
 ハロ10福岡→椅子
 ハロ10東京→椅子
 JAUP福岡→後ろだけスタンディング(椅子利用せず)
 鯛仙台→申し込みから椅子
 ショッキング福岡→椅子
 ※すべてゼップ
 ほとんど縁がなかったんですねえ。
 だから凄く不安でした。

 
 でも動きやすいこと動きやすいこと。冷房がきつめであんまり汗かかなかったけど、最高でした。
 千奈美が見えるように微妙にポジションも移動できるし。

 内容も大阪風を取り入れていました。

 熊井ちゃんの好きな○○
 熊<好きな坂は「大阪」です。
 せっかく大阪に来たからそのぐらいのアピールはいいね。

 
 発声練習
 佐<こってこての大阪のギャグはいかがですか!
 夏<…。
 佐<どっからでもかかってこんかい(クネクネ)
 夏<ハードル上げちゃったあ。
 やっぱり大阪仕様にしないとね。実は夜見ると夏焼さんが…してたことがわかるんだけど。


 桃子登場
 中野初日と同じ

 
 日替わりMC
 担当はすもも
 桃<最近の近況てか、最近の話でもないんだけど、3月の終わりに小学校の離任式に行った。久しぶり行った学校は校舎とかとても小さく感じた。
 ヲ<エエエエエエエエエエエエエー!
 桃<何でエエエ!なの?
 ヲ<(桃子も十分小さいよ)←俺の想像
 桃<すーちゃんは小学校の思い出とかある?
 須<必ずリレーの選手に選ばれてた。
 桃<凄いね。(ちょっと微妙な反応)
 須<思ってないでしょ。中学校の時もリレーの選手だった。だから運動会はリレーの思い出しかない。
 桃<小学校の時はタイム順で走ったからそんなに遅くなかったけど、中学校になると身長順だから、みんな早くていい思い出がない。
 桃<でもパン食い競争で一位になったことがある。でも普通はパンがぶら下げてあるのに、桃の学校は「パン」って書いた紙がぶら下げてあるの
 須<何それ、嫌だあ
 桃<で、終わってから職員室みたいな交換所に行ってパンと換えてもらうの。
 須<面倒くさい!
 真面目な話小学校は出来るだけフリーで競争をさせないような方針なのかな。
 パンも、衛生上の問題とか。運動場の砂埃の中に吊るされてるわけだしなあ。
 世の中がより慎重になって来てるんだろうな。

 
 寸劇での「お姉ちゃん大変!」の理由
 夏<今日映像がないから看板が下がってる。
 ああ確かに。なんかいつもと違うなあと思ってたんだよね。あんな所(茉麻の座ってる後ろ)に看板あったっけって感じで。
 ちなみにスクリーンは最初の寸劇部とメンバー紹介Vだけ使ってた。


 ちなまあの注文 
 須<(外人ぽく)ジャアーオ水ヲクダサーイ
 徳<クダサーイ
 夏<何人だよw
 いいなあ。ホントにスタッフ頑張るなあw


 桃子退場
 中野初日と同じ

 
 そういえばいつの間にか寸劇で梨沙子が「何か飲み物持ってきます」の後
 夏<この二人(ちなまあ)は水でいいからね!
 梨<わかってまーす
 に変わってるな。


 先日の中野から熊井ちゃんの「いらっしゃいませ!」にエコーがかかるようになったんだけど、今回最初は失敗。二回目も上手く響かず。3回目にしてやっと成功。
 あと最初の方で(ライバル?)夏焼さんの衣装のリボン?が解けたとか。見てないからわからなかったけど。


 そういえば最近見なかった一度隣に来て大迷惑だった、金髪の長いハッピ来た夏焼ヲタの人がいた。チケット下さいボード持ってたけど、引退して会場推しに来たのかと思った。