第04戦03・27 Zepp Fukuoka 昼 〜ショッキングLIVE〜


 前日の送別会が楽しくてつい朝寝坊。でも福岡だから大丈夫と思ってたら、30分開演時間間違えてたw
 早速徒歩25分の最寄バス停で福岡へ。
 いつもこんな遠征ならなあ。


 地下鉄天神駅に荷物を預け、早速菜づきへ。味はともかく韓国冷麺が一人で食べれる所を他に知らないので。前回ドームイベの日にもらった割引券も持ってたし。
 コチジャンで汗だくになりながらバスでZeppへ。

 
 たまたまRyushinさんがいらっしゃったので、開場までヒマを潰す。
 番号は78番。結構いい感じなところに行けるかなと思ったけど、7列目ぐらいしか通路席の空きが見つけられず。
 早速グッズ売り場に行くと・・・


 ない。緑T(L)売り切れ。


 まあ(S)が売り切れなのはわかる。(L)が売り切れって・・・。
 やっぱり岡井ちゃんって人気ないんだなあ。
 というか、会場は意外と緑Tが多かったから、そういうことなのかな。


 ではセトリです。

℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜セットリスト】
01 SHOCK!
MC
02 まっさらブルージーンズ
03 甘い罠
VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR
MC
05 四月宣言
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
MC ショッキングフォト
08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
09 イメージカラー(矢島、鈴木)
10 生きようぜ
MC
11 The Party!
MC 矢島
12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
15 EVERYDAY 絶好調!!
MC 鈴木
16 愛してる愛してる(中島ソロ)
17 FOREVER LOVE
18 JUMP
19 SHINES
20 青春ソング
Encore 21と22の間にMC
21 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
22 都会っ子 純情
23 夢があるから


では恒例?の一言感想を。
01 SHOCK!
やっぱりいま一つノレないなあ。まあなれるでしょ。
MC
そういえばコルテオ記念だったんだ。タイトルが長いので言いにくそう。
02 まっさらブルージーンズ
やっぱこれですよ。一気にヒートアップ!
03 甘い罠
初見だけどおれこの踊り好き。楽しいね。
VTR(メンバー紹介) ★憧れ My STARをremix★
04 ★憧れ My STAR
これをまたやってくれてありがとう。そういえば前回ツアーの紹介Vもこれだったな。カッコイイ作りでなんかベリみたい。衣装のスカートについてる「55」ってなんだろう。「GOGO」てことなんだろうな。
MC
自己紹介
05 四月宣言
わりといい曲だね。いままでの℃にはない貴重な曲だと思う。大切に使ってほしいね。
06 Lonely girl’s night(矢島ソロ)
ステージからメンバーが徐々に捌けていって残される舞美。いつの間にこんなに声量が出るようになったんだろう。愛はカツと違って、声質に合う曲なんだろうな。
07 セブンティーンズ VOW(中島、岡井、萩原)
万歳!スーツコス万歳!かわいいよカワイイよ!カッコよさとカワイさとの融合が極まって最高の出来だよ。こういうことが出来るのは強みだよね。
曲?
ごめん。見とれてたw
MC ショッキングフォト
マイマイがベルト緩ませて一時退場。というかそういう衣装だと俺は思ってた。
ベルト締めなおして再開。
担当:中島
写真:壊れたメガネ
花粉性対策で舞美が使用してるメガネが買ってすぐ壊れた。
写真:必死に直そうとする舞美
写真:直して得意げにメガネをかける舞美。
メガネ舞美の写真売ったのかな。十分萌えれるよ。売れるレベルだよこれは。
08 ダーリン I LOVE YOU(岡井ソロ)
岡井ちゃんがソロを歌うのはいいとして、どうして歌紹介で言っちゃうかなあ。まあ初日以外はサプライズじゃなくなるからなんだろうけど。
でもこの曲ってベリでは1回(2009夏ファンの集いだっけ)しか聞いたことない。
09 イメージカラー(矢島、鈴木)
2TOPもスーツコスで登場。愛理がなんか細い。やっぱり盛り上がるわあ。曲もいい感じのノリ曲だし。
10 生きようぜ
12月の集いではイマイチに感じたが、イメージカラーとのつながり方が良かったのかな。この流れは結構好き。
MC
スーツコスキャラ紹介
矢島→マイケル(ジャクソン?)
岡井→ジェームス(誰?)
中島→RICKT(GACKTのインスパイア?)
萩原→ジャッキー(チェン?)
鈴木→キャスバル(ご存知あの「兄さん!」だと思う)
まあ1回目は笑うかな(酷)
11 The Party!
これも雰囲気いい曲だと思う。また歌って欲しいね。
でも「ウーイェイ」のたびにスマイル(お笑い)を思い出してしまう。
MC 矢島
まあ舞美さんらしいというか、かわいらしいというか。
その1:シャンプーとクレンジングを間違える
理由:普段はあんまりメイクしないから
その2:ク○ニカとク○アラ○ルを間違える
理由:賞味期限切れかなと思う
オチ:口の中のニキビも直っちゃうねByやじママ
その3:歯磨き粉を間違えて歯ブラシ粉といってしまう。
結末:もうグダグダw
12 ENDLESS LOVE(萩原ソロ)
これも事前に言っちゃうもんなあ。せっかくのサプライズなのにね。もったいないなあ。
曲はもともとマイマイ曲(俺の思い込み)なので、あんまり違和感なかったな。
13 君の戦法(中島、岡井、萩原)
前の曲から衣装が変わったんだけど、若干詰めてる人がいるなw
スカートはさっきと同じだけど「55」が「5」になってた。
14 嗚呼 恋(鈴木ソロ)
舞美ソロは赤祭りだったんだが、ピンク祭りにはあんまりなってなかったな。ちょっと意外。毎ツアーソロタイムがあるからかな。
15 EVERYDAY 絶好調!!
もう楽しすぎて・・・。ヘロヘロです。
MC 鈴木
自分と同姓同名の人に会ったことがない。
苗字も鈴木だし、結構いると思うんだけど。
舞美ちゃんの身近にいるそうで話を聞いたことがある。
そんなある日母とトンカツを食べに行ったら、レジの上に貼ってある衛生管理者の表示に見覚えのある名前が。
鈴木・・・・・・・






びっくりしてママに「ねえ!あれ見て!鈴木亨って書いてあるよ!」と大騒ぎしてたら、レジの人が何か気まずそうな感じだった。
名札を良く見ると「鈴木亨」。
愛理ママ「ああ、うちの旦那と同じ名前ですのオホホ・・・」


最後に「今日はダジャレとかなくて、ごめんたいこ」(失笑w)
16 愛してる愛してる(中島ソロ)
これも最初に言っちゃうもんなあ。
ただ会場は青祭り。結構なことですね。
この衣装かわいい。そういえば最近デカリボンって流行なのかなあ。
17 FOREVER LOVE
一心不乱にハシャギまくる。
18 JUMP
おなじみJAUP。今回はラス曲ではなくこの位置に。だからかなりハードなセトリなんですよ。
19 SHINES
ここまでは何とか持ちこたえた。でも手をただただ上に上げる曲はあまり好きじゃないんだなあ。これはまだいいほうなんだけど。
20 青春ソング
だからこの曲はあんまり好きじゃないんです。理由は腕上げすぎで腕が攣りそうになるから。
舞美ヲタさんたちには申し訳ないが。
Encore
今回は結構「℃-ute!」って言った。やっぱり楽しかったからね。
21 キャンパスライフ〜生まれて来てよかった
曲紹介がなんか斬新。舞美さんが何かを紹介する時にいう「ジャン」が結構好きです。DAWAの「バイバイ!」並に。
まあ路線としては元に戻ったのかなあ。
L!O!V!E!コールとか本当にベリっぽいなあ。いままでなかったよね。
MC
中島暴露話:リップクリームを本番中楽屋に取りに行ったら愛理の目覚ましが全開で鳴ってたので止めた。
いつもは「遠方からお越しの皆さん!」で答えるのだが、今日だけは「地元の皆さん!」で答える俺。
厳密に言えば福岡は地元じゃないけど。
22 都会っ子 純情
入場で並んでる時に「矢沢コンにいる人」がMIXの方法や歴史について書かれたチラシを配ってた。
でもあんまりしてる人はいなかったみたい。めぐMIXならまだしも石丸MIXとか意味がわからない。
23 夢があるから
こんなしっとりとした曲で終わるとか、どこのベリコンだよw


まあ今日はこの辺で。とかいながら下に続きます。