開幕戦03・06 大阪エルシアター 2回目 Berryz工房ファンの集い


 夜行バスでいつものOCATへ。少々休憩を取った後、清水湯へ。
 朝風呂はやっぱり気持ちいい。

 
 時間があるので始まるまで鉄ヲタ比叡山の駅まで行ってきた。
 
 
 今まで大阪といえば御堂会館の本町、大阪厚生の心斎橋しか知らなかったけど、天満橋も十分推せる。
 一人でメシ食える所多いし、八軒屋浜で佇めるし。ダイソーあるし。谷町線空いてるし。
 ハッチ使わずに、ここでいいじゃん。


 グッズ列は結構多かったけど、開演時間遅れてギリギリ購入できた。やっぱり2Lコンプしてしもた。
 2,000円籤はチップスも入れたので4本引けたけど、2勝2敗。グラサンとコラボした熊井ちゃん梨沙子だった。


 さて本題。たぶん見てないといまいちニュアンスが伝わらないと思う。


 あっさりあらすじを書くと、悪いニュースと良いニュースがあり、まず一つ目はBerryz仮面が視聴率1パーセントを切り、いよいよ来週最終回になったが、あまりにもBerryz仮面が弱すぎるため、悪役達が収録をボイコット、そこでメンバーの中から一人悪役を選び、最終回に望むことに。
 もう一つの良いニュースはハリウッド進出。


 
 暗転して茉麻登場。悪いニュースをどう伝えるか悩む茉麻。どう伝えてもメンバーが「うっ!」と叫んで倒れてしまう。まあこの姿がかわいかったりするんだが。
 メンバーを集合させて、その事実を言う茉麻(レッド)。視聴率が書かれた紙を前回同様に丸めてポイ捨てする桃子。今回はピアノ線みたいなのがついていて、するすると舞台袖に。


 仕方がないので私が悪役をやるよと譲り合い。順番は憶えてないけどこんな感じ。

 佐紀ちゃん(イエロー)→必殺技が外せないからダメ。
 熊井ちゃん(グリーン)→キックが効果的だからダメ。
 茉麻(レッド)→リーダーがなってどうする
 梨沙子(ブルー)→人気ナンバー1がなっちゃだめでしょ。


 夏焼さん(オレンジ)→良かった良かった。お願いね。


 いつものダチョウ倶楽部的展開。


 夏焼さん「どうしてみんな止めないの!」


 夏焼さんに悪役「鮫肌ハンマーシャーク」(夏焼さんにしか似合わない名前だよね)をやらせるために機嫌を損ねないようにするメンバー。
 膝付になって敬語で話す佐紀ちゃん
 必殺技を出す前には必ず言ってからキックをするようにお願いされる熊井ちゃん。などなど。

 
 そしてリハーサル。やる気のない夏焼さんに茉麻が耳打ち。機嫌がよくなる夏焼さん。
 茉麻が言ったのは「悪役はギャラ2倍」
 こっから小芝居大会。


 立てこもる鮫肌ハンマーシャーク。ついにはこういちくん(エアーの子ども)を人質に。
 刑事役の桃子が、人情鬼刑事の佐紀ちゃんを呼ぶも事態は解決せず。
 鮫肌ハンマーシャークの母親役の千奈美が泣きながら雅ちゃんに止めるよう訴え、こういちくんの母親役の梨沙子を父親役の茉麻がなだめる。
 ハンマーシャークの母親に持病が出たので、医者の財前教授役の熊井ちゃんが登場するが、実はこういちくんは財前教授との不倫で出来た子どもだった。
 なんか書いててわからなくなってきた。

 夏焼「こういちくんを返して欲しければ私の質問に答えろ」
 一問目「アメリカの州を答えろ」
 千奈美「ハワイ」
 清水「言われた・・・ロサンゼルス?」(ブブー)
 

 二問目「夏焼雅のちょっといやな所を答えろ」
 須藤「デジカメで勝手に盗撮してる」
 菅谷「すぐ寝ちゃう」
 熊井「ときどき嘘か冗談かわからなくなる」
  ※周りからどっちも一緒じゃんと突っ込まれる


 気が緩んだ隙に千奈美が夏焼さんを抑えるがみんな無視w
 

 結局説得に応じた夏焼さん。Berryz仮面とともに新しい星に旅立つという流れ(はしょりすぎだな)

 で、ハリウッドの方は、スベルバーグ監督指揮の下製作されるが、配役はアメリカ人・・・。

 
 しっかりオチが付いた所で終了。


 本当にファンの集いに相応しい内容で楽しかったです。これはDVDで確認した方がいいかも。
 夏焼さんのジャイアンっぷりが素晴らしく良かったです。