やっぱりそうなんだよね

メロンの記事は昨日書きたかったんですが、かなり酔ってたので。


昨日少し大きめの仕事が終わったので打ち上げをして、何とか言いくるめてやっと一次会で帰ってたら、同期の友人と会った。
周りの女の子につられて急遽そっちの2次会に参戦になったが、内容は同期の彼の合格祝い。
彼はちゃんとして真面目だし、誠実だし、結婚して子どももいるしっかりとした申し分ない人間だから、その点は文句はない。
そして彼以外は俺が不合格だったことも知らないし、俺も言わなかったし、彼も言わなかった。さすがだと思う。
それでよかったと思う。そんなこと言ったら微妙な空気になるから。

ただ、来年自分がこんなに祝ってもらえる自信がなかった。正直自分のようないい加減な奴が受かっちゃいけないような気持ちがわいてきた。
そんな事実を紛わせたくて酒が進んでしまった。
だめだね。自分自身がイヤになる。