振第12節12・30 Zepp Sendai 昼 〜目立ちたい!!〜


 お正月二日目。
 あさってから仕事とか気分が滅入る。
 だから楽しかったことを思い出してみる。


 いつもの北九州空港よりいつもの始発便。今回も一睡もせず深夜ドライブ。ただ今回は新幹線で寝れるだろうからとタカをくくる。
 東京モノレールから見る新国際線ターミナルはかなりの出来具合。まあ使うことはないだろうけど。 
 浜松町駅えきねっとチケを取り出す。久しぶりなのでもの凄く緊張した。なんとか無事時間通り新幹線に間に合った。
 最初バスで仙台まで行くつもりだったけど、年末年始渋滞が気にかかるのと、到着が14:30ぐらいになるので新幹線に変更した。だから席が空いておらずいわゆる真ん中席(B席)。
 初めて座ったけど、居心地が悪い。AやCより若干広いらしいけど。以前のように痩せればいいのだが、今はそこに気持ちを割けないから仕方がない。


 仙台に着いて大量にあるコインロッカーに荷物を預け、ダイソーとLOFTでサイチェック。あんまり品ぞろえがないので千奈美ソロ用のUOは1本づつ使うことにした。
 しかしヲタ晒しがひどい会場だなあ。
 

 お目当ての2L(2種×7人)と鯛T確保。
 牛タン屋さんが多いので前回すべ愛で来た時も行った立ち食いそば屋で軽めの昼食。食べないと多分動けないから。
 

 席は9列3番。結構近いけど、列の幅が狭いので半身になりにくい。これは困った。となりは高校生の一人ヲタみたい。英単語暗記してた。そんな若い人に迷惑かけられないなあと、思ってたら、隣が来ない。
 有効に活用させていただきました。
 

 いざ始まったのだが、流星ボーイが上手く動けない。日程が空いたし、特にDVDも見てなかったからだろう。
 でも付き片で徐々にペースをつかむ。

 MCとかは一度書いたけど、こんな感じでした。
 ここまで長くて申し訳ない。困難な遠征ほど楽しいので。


 茉麻MC


お題:プライベートで目立ったこと

梨沙子が発表
三年生全員で家庭科で赤ちゃんに食べさせる料理を作った
それが市のコンクールで優勝した
スイートポテトを作ったが赤ちゃん向けの味付けだからあんまり美味しくないかもとの事

話聞いてない千奈美茉麻が突っ込む
料理ネタなので佐紀ちゃんを見る千奈美


料理といえば佐紀ちゃんですからねえw


 お姉さんズMC


担当は佐紀ちゃん
昨日イベントで先に梨沙子と仙台に来たのでホテルに泊まった
一人で寝れないので電話をかけてから来るとの事だったので風呂にも入らず待っていたらかかってきた
テレビ見るから後で電話をかけるとのこと
二時間ぐらいある番組だったが二時間たってもかかってこなかった

梨沙子曰く

番組が終わって歯を磨いていたがそのまま寝てしまったとの事


どこのポップコーンですかw



桃子長靴

(桃キャラ)
 も  も



鉄琴は桃子

かなり微妙



その他(何故か印象に残ったMC)

桃<今年もうみなさんと会うのは最後だと思うんですけど
ヲ<えー
桃<ま、お互いお正月はいろいろあるじゃないですか
なんかワロタ



終了後外に出たが、そんな寒くはなかったんだけど汗が一気に引く。
やっぱり東北なんだねえ。