第28節12・05 静岡市民文化会館 昼 〜目立ちたい!!〜


 とうとう書ける心持になった。一週間前だからかなり忘れてるかもしれないから短いかも。


 今回は気楽にKMJから出発。地元発は楽でいいねえ。同じ飛行機にANOさん(俺が勝手に命名)がいた。気づいたのかどうか知らないけど。
 横浜に抜け、カーブを回り込んで停車するカッコイイ京浜東北線を眺めながらワクワク。
 横浜からは今回はのんびり東海道線の旅。当然グリーン車ですよ。
 横浜名物シュウマイ弁当食いながら、流れ往く町並みを眺める。
 静かなガラガラの1階席。最高の環境だ。
 小田原で快速に乗り換えたら打って変わって混雑。でも普通電車で観光気分っていいよね。
 都会の人がうらやましい。
 熱海・沼津と乗り換えて静岡へ。
 

 雨雨雨。


 ベリコンで雨って珍しいよね。


 一人スレの通りに20番からヲタバスに乗り込む。傘をようやく見つけたコインロッカーに入れっぱなしにしたからずぶぬれ。
 中はジメジメして暑いので外の階段の上に場所を取る。
 

 会場したらさっさと入場。


 2階の後ろから2列目中央通路。前はいつも会場前で踊ってる人たち。後ろも若手連番。横は初々しい女ヲタ3連番。丁度、上がスポットライトが出ていていやに明るい。やりづらい・・・。

 
 踊れない。3週間空くとここまで忘れるかって言うぐらい。


 ただコン自体はDVD収録が終わってリラックスしたのか、堅苦しさをなんとなく感じなかったのでよかったです。

 
茉麻MC


 特にテーマはなく目立った自慢。
 千奈美の目立った自慢。


 俺(もしかしてバドミントン?)


 ではなかった。
 小学校の卒業式のとき、みんな落ち着いた衣装を着ている中、自分は赤い袴を着ていった。相当目立った。
 

 たしかSSAのソロDVDで言ってたよな。足が長いからさぞかし似合ったことだろう。」

 
 しきりに茉麻が「卒業式のとき寝たでしょう」って突っ込んでたのはなんだったのかな。またCCみたいに芸人ネタに持っていくかと思ったら、違ったね。千奈美は「寝てない!」って普通に返してたし。


 お姉さんズMC

 担当は桃子
 みやが疲れてソファーにぐたーってなった時、梨沙子がみやにマッサージを施した。長靴のネタ仕込みのためしばらく楽屋を離れていたが、戻ったらまだやっていた。30分ぐらい。本当にいい子だなあと思った。


 なにこの腐女子ネタw
 ついでに千奈美も一緒にやっていたらしい。
 本当に雅ちゃんジャイアンだなw


 梨沙子は相当上手いらしいが、時にはボディークリームを使うとか。すげえ本格的だな。
 何でも体験学習でやったとか。マッサージ店とかも中学の体験学習に行くんだね。 
 そういえば千奈美は体験学習でファスト(ファーストじゃないらしい)フードのレジ打ちやったそうだし。将来レジ打ちたいとか言い出すし。やはり中学生には影響力が大きいんだな。
 

 梨沙子もしまいには危険物取扱主任者とり鯛とか言い出すし。15歳でガソリンスタンド経営を夢見るとか、リアルだな。

 
 やっぱ梨沙子はかわいいなあ。


 鉄琴は茉麻

 最初は終了直前までカンペキ!でも・・・。

 最後の最後で失敗。最後にMCで言ってたけど、丁度ネジ?の部分に当たったそうです。
 まあ2回目カンペキだったので。


 そういえば梨沙子のリーポはいつの間にか言わなくなって、仙台は歳末梨沙子大感謝祭だそうです。
 俺も参加します。
 ていうか自分でもわかってないだろうな。


 桃子長靴が静岡おでんだったけど、食べたことあったっけ。


 終了後汗がひいてからコンビニへ。近くにあったそうだけど、知らなかったから遠くの711へ。この後大変なことに気づくことに。
 俺以外にはたいした話ではないですよ。