第21節11・08大阪厚生年金会館大ホール 夜 〜目立ちたい!!〜


 やっと書ける気持ちの余裕が出てきた。でも暇になったわけではないんだな。
 まあいいや。
 
 
 もう明日はCC(渋公)。いつの間にか半分折り返してた。
 大阪の続きです。


 心斎橋ハンズはサイ系が充実してるので助かる。
 ポケットネオン高いかと思ったが1,000円しなかった。値札付いてないと結構怖いもんです。

 
 さっさと会場に入ってつけてみると。オレンジ。どう見てもオレンジ。
 テンション上がる。
 席はV列。つまり後ろから2番目。
 大阪厚生W列といえば初めての一般席参戦(2008冬ワンダ)でまわりの濃いさにドキドキした思い出が懐かしい。
 今回も残念なことに俺の列だけスカスカ。
 なんなんだ。
 さすがに回ると足攣るからやらなかったけど、4公演最後に相応しい達成感でした。



 茉麻MC(今日は何の日)
 
 茉麻お姉さんズをほめまくり(大人っぽいとか赤いドレスがセクシーとか)から始まる今日は何の日MC
 今回はポーズまで要求。桃子は平然とセクシーポーズ。
 恥ずかしがる佐紀ちゃんが面白い。


 須:今日は何の日
 桃:いい歯の日
 須:それ一回目でやった
 桃:いい肌の日
 須:それもやった
 桃:いくつあるの!ヒント
 須:みんなやったことある
 桃:粘土の日
 

確かにやったなあ。粘土大好きだったなあ。俺の話はおいといて。
佐紀ちゃんは考え中であまり目立たない。


 桃:「ホッ」ピングの日
 須:ホッ「ピン」グでしょ。
 桃:どっちでもいいよ〜


ホッピングってまだあんのかな。30年ぐらい前に凄く流行った思い出が。


 清:ヒント
 須:病院
 清:注射の日
 清:診察の日
 須:中を見る
 清:内科の日
 桃:レントゲンの日
 須:正解


当然のことながら調子乗った桃子が面白かったです。
しかしレントゲンって誰でもやったことはあるかもしれないけど、そのヒントでは出てこないなあ。

 桃:桃は知的だから
 須:いつから知的になったの
 桃;前から(このあたりあやふやです)
 ヲ:エーーーーーーーーーー
 桃:そのエーーーーーーって若干傷つきますからね!
 清:ホントに時々楽屋で悩んでるから
 桃:それに私が話すとシーンとなるし、冷凍庫の気質持ってるから。
 ヲ:???
 桃:ほらー。大阪の人は笑いに厳しいね。
 須:まあこんな空気になっちゃいましたが次の曲に行きましょう。

目立ちコン1のおもしろMCだったと思う。


茉麻MC(目立ちたい)

 
 今回のテーマは手を上げる
 早速教室コント開始w
 休み時間の設定だけどなぜか桃子は勉強
 周りは紙飛行機を飛ばして遊んでたら茉麻先生登場。
 「茉麻先生のいいところ答えてください」の質問w
 おのおの手を上げるが最初に手を上げながらまとわり付いてきた梨沙子

 梨「やさしくてお母さんみたいなとこが大好きです。」

 
 やっぱり梨沙子はいい子だなあ(涙)


 ここで疑問を挟む人が。
 夏「ここまで見ていて、これは手を上げるのが目立つんじゃなくて茉麻をいい気分にさせるを競うんですか?」

 須「あれは菅谷さんが近くに来たのであてちゃいました。」
 

 佐紀ちゃんが須タン=ハンセンのポーズで「ウィー」って。会場も「ウィー」って言ってる奴がいてワロタ。

 
 清「先生はセクシーでそれ以外にもいい所がありすぎて答えられません。」
 須「具体的じゃないからダメ」


 こっからの展開がもの凄い


 夏「先生のそのたらこ唇がかわいくて大好きです。」
 須「この夏焼さんが、私のたらこ唇をさして『焼たらこ』とか『この腐ったたらこ』とか言うんですよ」

 
 夏焼さんヒドイw
 会場も盛り上がる。

 
 最後に桃子
 桃「一見、変な人が来ると周りのメンバーをほったらかしにして一人で逃げちゃうような先生ですけど」
 須「言わないくていいから!」

 
 会場盛り上がりすぎ。さすが桃子。伝説のアロハロハワイドッキリだね。でもあれはリアルに怖いぞ。


 桃「変な人を見るとメンバーを置いてけぼりにして逃げる須藤先生ですけど」
 須「なんで二回言ったの」
 桃「そんなお茶目な所が大好きです。」


 須「ボツ」
 須「もうね、ショックで立てないから帰りおんぶして帰って」
 桃「無理だよ〜」


 結局優勝は梨沙子でした。
 
 
しっかしベリらしいMCだな。


 お姉さんズMC

 担当は桃子
 今回の楽屋は清夏菅と桃須に別れているが、茉麻が春雨スープを食べようとお湯を入れていたら入れすぎたため、一人でキレてた。
 でもすぐにあきらめて食べ始めたので、すーちゃんも大人になったなあと感じた。
 
 
 メンバー登場
 須「そこまで怒ってないよ。でもめっちゃ味薄かった。」


 

 終了後さっさと着替えて新大阪へ。
 出発30分ぐらい前に付いたので、弁当か何か買おうにも売れ残りがあんまりない。構内で食べるにも時間がない。改札はいる前に買っときゃ良かった。
 

 次の日から極端に忙しくなるのはわかったたから、気が重い。
 乗り換えた列車は指定席の通路側。


 隣に来たのは桃T着た人だったからびっくり。
 来るなり座席前のチケットホルダーに切符を入れる旅慣れた感じ。
 ひょっとしたらサムさん?行き先も俺と同じ。桃ヲタだし。
 まだ確信が持てない。
 検札時に切符が見えた。「乗継」マークが入ってる。片道で買ってる証拠だ。普通は往復割引きっぷを買う。つまり往路は別の手段で行っているということだ。
 くまくまにそんなに多くのベリヲタがいるとも思えない。
 前日のブログで高速バスで行くといってたから、間違いない。この人だ。
 

 しかし相当お疲れの様子。声をかけるのがはばかられる。
 満員近かった車内も大牟田を過ぎる頃にはガラガラ。そんな中、男2人並んで座ってるのは面白かった。
 

 結局声をかけたのは下りる直前になってしまった。
 申し訳ありませんでした。