ちょっとした不幸


 世の中お盆休み。昨日は私もお休みしてました。


 熱出して。


 まあそれはよくあることなんで、どうでもいいんですが。


 ゴロ寝のお供はやっぱりテレビ。昨日は我が県の代表校が試合ということで、県民としては見ておかないと。野球は詳しい方ではないのですが。


 リモコンが利かない・・・。
 


 電池入れ替えた。


 やっぱり利かない・・・・。
 



 仕方がない。本体の電源を入れる。


 チャンネルが切り替わらない・・・・・。
 



 でもDVDプレイヤーを通して見れそうだ。


 早速テレビをつけて見ていた。


 でも音量調整できない・・・・・・・。
 



 でも別に迷惑な音量でもないからいいや。


 いきなりチャンネルが次々と切り替わり始めた。
 


 だめだこりゃ・・・・・・・・。
 



 保証が効いたので早速電話。


 「お盆休み中なので17日以降しか・・・」

 



 


 なのでしばらくテレビ見れません。もちろんDVDも。


 テレビは鍵穴にお世話になるからいいもん。DVDはパソコンで見れるからいいもん。


 でも、この分だけ受信料安く出来ないもんかなw