明日はハロコンなのでまのえり

 大阪かと思われるでしょうが、いま鳥取にいます。
 鳥取のネカフェで執筆中w


 鳥取にはまだ乗ったことの無い路線があるので、それを片付けておこうかなと。
 なので明日は朝5時から因美線若桜鉄道を乗鉄。なので鳥取砂丘とか観光的要素まるでなし。まあいつものことですが。


(この先鉄話なので隠します)


 いやあ最近乗鉄したくてしょうがなかったので大変満足。
 朝5時38分の最寄り駅の始発に乗って、小倉でかしわうどんを食べ10時30分ごろ九州脱出。
 午後2時30分ごろ広島駅のいつもの第2麗ちゃんでイカ天入りお好み焼きを食すもスペシャル(いつものメニュー)+イカ天(トッピング)がよかったかなあと少し後悔。
 岡山駅津山線3分乗換。
 普段は都会へ向かうほうに乗るけど、今回は帰宅列車に乗るから少し新鮮。
 津山からはガラガラの因美線最終で鳥取県入り。数年ぶりに降り立った智頭は相変わらずコンビニも無い。
 Yショップがあったので行こうとしたら夜9時閉店だった。

 
 カプセルホテルがあれば大浴場に入りたかったので泊まったが、鳥取市内には無いそうだ。


 ここドロシーはトイレが少ないことを除けば結構いい感じ。フリードリンクのコップがマグカップ。コンセントありで携帯の充電も出来るし。一度千葉のネカフェに行ったとき出来なかったのに驚いたからなあ。
 ただ残念なことに、自分自身が一人で鳥取に行くことはもうない。(明日の乗鉄が順調に行った場合)


 明日は別払いで智頭線経由にするか別払いなしで播但線経由にするか悩みどころ。