暇つぶし第2弾


 休出キャンセルでやることがないから、久々の一人ドライブw
 無性にラーメンが食いたくなり、高速を飛ばす。
 何故かなんか久々に一蘭に行きたくなったので筑紫野で下車。
 やっぱ休日1,000円力凄いな。事故でもないのに渋滞とかw九州じゃ特定シーズン以外ありえないと思ってたのに。
 

 知ってる人しかわからない話が続きます。

 
 熊本は750円だったと思う(高い!)けど、こっちは690円。
 知ってる人はわかると思うけど、あそこの注文は独特の方法だから、一人で行ってしまうと、時間制限がないので、金使いすぎます。よせばいいのについ替え玉頼んでしまう。あとゆで卵も結構好きだから、注文してしまう。際限がない。だから太るんだが。

 
 久しぶりに福岡方面へ車を進める。
 外環道が堤まで全通していてテンション上がる。高速も野芥まで完成していたから、そのまま橋本まで、建設中の様子を見ながら運転した。まあ殆ど渋滞だったので、わき見し放題だったから、興奮気味。
 建築物とか土木構造物のライトヲタだから、福岡高速の高架下を歩いて巡ったこともあるので、感慨もひとしお。
 住宅地の中を巨大な構造物が貫く様は、素晴らしすぎる。住んでる人は迷惑だろうけど。福大トンネルの無理矢理感は中々楽しい。

 
 もう少しいるつもりだったけど、さすがになれない運転は辛くなってきたので、約20年前受けに行った福大の横を通って帰った。
 ここに行ってたらどうなったんだろうな。コミュ力に難がある俺のことだから、結構厳しかったのかもなあ。こんな大きな大学より小さな大学でよかったのかも。


 なんかしんみりしてきた。
 福岡は思い出の地もいくつかあるので、一人で行くとこんなになってしまうんだなあ。