銭失い

 今度の日曜東京であるパーティーに出る予定だったんですが、キャンセルしました。
 もともと気乗りがしないということもあったし、上京に飽きてたこともあるし。
 でも普段会えない名前を聞いたことがあるかもしれない偉い人に会えるのも面白いかなあなんて思ってたのですが。


 でも決定的だったのは飛行機の予約をしていなかったこと。
 確かにしたはずだったんだけど、ANAの履歴を見ると無い。
 携帯のメールをチェックしても支払催促メールはあるが、支払済みメールが無い。
 まさかと思いJAL・SFJもない。


 一気にテンションが下がって、主催者に無理言ってキャンセルした。

 今日家に帰って、8月のハロコン参戦用の飛行機の予約をした。
 予約終わって確認してみたら、履歴が二つある。
 一つは8月1日出発分。
 もう一つは5月31日出発分(支払済)。


 そういえば俺ANAカード2枚持ってた・・・orz

 使ったパソコンで、登録してる番号が違う。
 やっぱり予約→支払を100回コンの勢いで栃木のホテルでしていた。


 泣く泣くキャンセル。キャンセル料1万3,000円也。


 今考えたら中野集いに同伴枠で、とも思ったがもういいや。


 おとなしく休出でもしときますわ。


 
 こんな俺も0点ですよ。