第8節03・08東京厚生年金会館夜

 お昼を食べてなかったので近くの吉野家で腹ごしらえ。親子丼が結構あっさりしてちょうどよい。
 食べ終わって裏に行ったら公園が。休憩するにはちょうどよい感じ。どうして今まで気づかなかったんだろう。東厚の前は狭いから休憩しずらいんだよね。
 
 
 ゆっくりしたところで周りを見渡す。ビルの上の方を見ると結構住んでる人がいるみたい。こんな都会の真ん中で普通に生活している人たちがいることに違和感。こんなところで育った人には田舎なんて想像できないだろうな。


 そうしている内に会場時間になったのでさっさと入場。グッズは昨日のうちにタオルとフォトブ(千奈美)を買っているので、足を向けず。


 東厚最終公演は一階席の左サイド。列の真ん中ぐらいだから、結構デブヲタには辛いです。昼公演直前で脱ぎ捨てた梨沙子(14)Tを改めて着用。
 今回は絶対に飛ばない!と心に決めた。もう足がヤバイ。そういえば前に11月の大阪集いで隣になった梨沙子ヲタのジャケットの人がいたな。両側の人もいい人でよかったです。




 飛べないのは結構辛い。でも足痛めたら帰れなくなるw


 飛ベないヲタはただのヲタさ


 なんとなく書いてみたくなった。


●ギャグ100後MC
 担当は梨沙子
 俺の千奈美が変なポーズで歯を磨いていた。
 どんなポーズかと言うと腰に手を当てて足を開き気味にしたポーズ。


 千奈美らしくて良いです。古い言い方をすると銭湯でフルーツ牛乳飲むポーズ。
 似合いすぎる。


 キャプテンが「千奈美気持ち悪いからやめなよ」って言ったんだけど


 ここで佐紀ちゃん「今の言い方私がやな性格みたいじゃない」って反論


 とにかく動きが不審でしたとの事。


 それを受けて千奈美「気をつけます(笑顔)」
 「だってこうして(歯磨き)すると気分爽快だし。」
 

 そのとおり。間違ってないよ!


茉麻MC

 好例の写真集宣伝

 キャプ<もう注文した
 桃子<もう見た。でも桃の方がかわいい。
 茉麻<私の方がかわいいから

 
 いつもの展開w


 ここで桃子が切り出す。
 桃子<風のうわさで聞いたんだけど。Berryzの副キャプテンとか言ってるみたいだけど。副キャプテンは桃だから。
 茉麻<何か問題でも?


 桃子<キャプテンは別にキャプテンでいいじゃん
 
 
 佐紀ちゃん割り込みます。
 キャプ<別にってちょっと!
 
 
 当然桃子は無視w
 

 桃子<(キャプテンは)17歳、(桃も)17歳、でも(すーちゃんは)16歳なわけですよ。
 

 茉麻<心も見た目も私の方が大人ですから。


 桃子も負けじと応戦。
 桃子<ももはいつもメンバーのこと考えてるし言葉もかけてるよ。


 茉麻<そんなこと言ってもらったことないですけど。
 やっぱ茉麻強いw 


 結局最後は「続きは楽屋でw」


 さて通常のMCに移りますが、今回は食べ物屋さんでの秘密

 
 キャプ:ファーストフードでナプキン独占


 会場大ブーイングw


 まあいまどきの女子高生ってそんなんなんだろうな。キャプテンも悪気がなく普通にやってたから言ったんだろうし。
 でも会場は、普段はある程度礼儀正しい社会人だらけだもんな。
 
 
 分が悪いと思った佐紀ちゃん。慌てて別の話題を出すんだけど・・・


 キャプ<レモンティーとミルクティーってあるじゃないですか。あれ・・・どっちかわかんないんですよね。


 また会場大ブーイングw


 個人的に俺ブーイングの意味わかんない。要は佐紀ちゃんが味オンチって事なのかな。


 ここで世界の茉麻宇宙の茉麻が、窮地に陥ったキャプテンに助け舟を出してくれます。


 茉麻<あのさあ、まあさどっちも飲めないから、その話よくわかんないんだよね。ここ私のコーナーだから、私がわかる話をお願いします。

 
 会場やや静かに。


 茉麻<なんかこんな雰囲気になっちゃいましたけど


 お前がしたんじゃんw


 でもナイスフォローです。さすが宇宙の茉麻

 
 最後は「次の曲いってみましょう!」で締めましたとさ。


●とっくまりしゃ寸劇


 基本昼と同じ。


 でも熊井ちゃんかみまくり的で鬼ワロタ。


 福山先輩ってやっぱり福山雅治先生のイメージなんだろうか。




 この後汗を流しに御茶ノ水のスパ銭へ。600円ですべてまかなえるから、都心では結構貴重なのかな。いつ行っても混んでる。
 でもここに行くまで必ず道に迷うのは何でだろ。(旧)日立本社裏の幽霊坂を下っていけばいいんだけど、必ず右に曲がって公園の方に行ってしまう。そして観音坂のampmまで行って間違いに気づく。
 そこは普通に住宅街。
 こんな都心のど真ん中で生活してる人って想像できない。まあ昔から住んでる人が多いんだろうけど。高層ビルの真裏にひしめく古い住宅街は、俺にとっては本当に不思議な空間です。


 ホテルじゅらく(変換できない)の裏ってことがはっきりしたから、もう迷わない・・・と思う。ホテルじゅらくは以前何泊か泊まったことあるので。
 そういえば隣にあった(旧)日立本社ビル解体工事してた。結構新しいビルだったと思うんだけど。


 初めてネカフェで宿泊。起きれるかどうか不安だったけど携帯のアラームで何とかなった。でも気をつけないとね。
 でも、味占めて翌週もハロ10で泊まったけどね。