第3節03・01ハーモニーホール座間昼

 ぼちぼち書いていこうかと。今更ではあるんだけど。


 4,000円で泊まった厚木のホテル。びっくりするぐらい立派なホテル。バイキングで腹いっぱい。
 聖地巡礼なんて迷惑なことはせず、昼過ぎに座間へ。
 席はなんと2列目中央。隣は気合入ってる千奈美ヲタ。彼女は佐紀ヲタみたい。オレンジ連番とは心強い。別に話したりはしないけど。

 
 何回数えても6人。俺がおかしいのかな。でも6人。
 
 
 キャプテンからのお知らせ。千奈美ドクターストップ。
 

 あまりのショックでしばらく記憶がない。終盤になって「あれ?スキスキ指数をやったっけ? 」って思ったぐらい。


 だから、フリを覚えることに専念。あとはエロ目線とかw
 もうやぶれかぶれw


 少し内容変わってました。


 MC
・担当は桃子
 楽屋の前に今までのポスターが飾ってあるがそれを見た桃子の感想
 熊井ちゃん→顔がもろ小学生だったのにこんなになっちゃったんだよ。
 熊<成長しました〜
 佐紀ちゃん→キャプテンなんかこ〜んなだったのに(手を下のほうにやる)
 キ<桃に言われたくな〜い
 雅ちゃん→ねっ。
 雅<えーーーー。ひどい。(ヲタ「エーーーーーーーーーーー!」)
 桃<みやは金髪が凄かったじゃん。そして梨沙子
 雅<飛ばされたんだけど〜
 桃<分かってる。みやの言いたい事は分かってる。


 すっごい適当でワロタ。
 そして残り3人
 梨沙子→小2で可愛かったのに、今じゃデコピンで起こしたり、いたずらしてきたりして変わった。
 茉麻→最初は人見知りが激しかったのに今じゃ桃の事を内面から包んでくれる
 茉<桃は?
 桃子(自分)→いつ見ても可愛いんだ
 やっぱりいつもの嗣永節です。そういえば千奈美は?


 桃<千奈美は〜。まあ後で言うけどさ。


 飛ばす気満々なところが適当過ぎです。


 千奈美→笑顔が凄いじゃん(適当w)


 多分、急遽時間を伸ばす必要が出てきて考えたMCなんだと思う。


 桃子曰く「詳しいことは楽屋で聞いて」とか
 こんなMCが出来るのは桃子だけだな。


 締めは「成長したBerryz工房をよろしくお願いします。」ってちゃんと締めました。



 茉麻MC
 これは伝説になると思う。
 メンバーはりしゃみやくま
 これはやっちゃたなあという秘密がテーマ
 梨沙子→子どもの頃ママが使ってた化粧道具をつかってメイクするのが好きで、その日も口紅を塗っていたが、その口紅を折ってしまった。でもママには言ってない。
 
 
 ちょ、これ可愛すぎだろ。ヤバい。


 茉麻曰く「梨沙子は何やっても可愛いねえ。だからメイク禁止ね。」相変わらず強引に締める。


 雅→子どもの頃植物の観察日記をつけていたが、ふと鉛筆を見て、材質が木であることに気がついた。なので植木鉢に鉛筆を挿し、水をやり、観察日記をつけた。


 なつやきさ〜ん。
 凄いよ。凄いよ。


 会場も3人も「えーーーーーーーーーー!!!!!」
 梨沙子の驚き方が凄い。雅ちゃんガン見。


 その結果、苔みたいなものが生えただけだそうだ。
 

 茉麻曰く「みやはある意味天才だと思う」って、それバカってことじゃんw


 熊井ちゃん→子どもの頃迷子になった。そしてアナウンスで呼び出された。

 
 茉麻曰く「それ聞いて、あっBerryz工房熊井ちゃんだって思われたの?」
 熊<そんときまだ小さいから
 即座に突っ込まれてました。
 茉<熊井ちゃんも小さい頃あったんだねえ
 

 なんか今回は熊井ちゃん大きいネタ多いなあ。





 女バスが茉麻ソロに。会場全力で茉麻コール。俺も当然全力。まあ千奈美からの贈り物ということで。


 あと鬼ヤバス寸劇がカット。だからMCが長めだったんだね。当然梨沙子の最後の挨拶もサッカー部バージョンじゃなかった。
 アメリ茉麻MCの後唐突に始まる。


 終わってから。なんか寂しい。小雨が降る雨の中。市役所の窓際で佇む。
 まあ、これはいつものことなんだけど。