第5節03・07東京厚生年金会館昼

 佐紀にこっち書きます。忘れそうだから。


 久しぶりにSNA(遠征では初)に乗って、久しぶりの東京モノレール(ベリコレ中野以来)に乗って、13時過ぎ新宿駅に到着するも、コインロッカーがなく品川へ。品川もほとんど空いてなかったが、新幹線入り口の前に一つだけ空いてるのを発見。
 新宿に引き返し、いつものハンズでオレンジサイ購入。千奈美の復帰を信じて今日は千奈美ベリコレTで。
 会場は桃子生誕一色。そりゃそうだ。ベリの人気NO.1だし。
 一応空気呼んで家に余ってたピンサイ持ってきたけど、配ってんのもらった。
 席は自枠だけど2階。でも後ろが通路だから手を伸ばせるだけいいかな。
 周りはピンクだらけ。もし千奈美が休まなかったら、俺も空気読んでベリーズピンクT着て行ったかもw


 いよいよ開始。抱き抱きのイントロが流れる。



 千奈美キタ―――――――!!!!!!!!!



 もう、今日来た甲斐がありました。



 後はこんな感じ

MC1(抱き抱き後)
千奈美のお詫び。
 お詫びなんて入らないよ。千奈美に出会えたんだから。
・担当は雅
 5周年のお祝いにメンバーやマネージャーさん達と焼肉を食べに行った。物凄い量をみんなで食べたのだが、食べると喉も渇くので水分も結構取った。
 食べ終わった後梨沙子曰く「5杯も飲んじゃった!」
 どおりでよくトイレに行くなあと思った。
・桃子の誕生日にふれる。いつも大人になると言ってきたが、ちょっと難しいことがわかってきたのでと、この後何故かつまる。
 桃子「自分らしく」が浮かばず。佐紀ちゃんがフォロー。みんなでハピバを歌う。

茉麻MC
茉麻が自らの写真集の宣伝
・今回のテーマ:買い物の時の秘密
 メンバー:お姉さんズ
 佐紀ちゃん:ズボンを試着しようとしたら、靴下がその時のファッションと全く合わない三足千円のブタがなんかスポーツしてる絵がついたキャラクターの靴下だった。
 佐紀ちゃんがその時のブタのまねをしようとしたらモニターがついて、その姿をドアップにされる。
 (普通に変顔だったけどブタには見えなかったなあ。)
 
 桃子:ズボンを買いに行くと、どうしても裾が長くて買えない。ためしに子供服売り場で150cm用を試着したら、正に自分が買うためにあるかのようにピッタリだったとのこと。


とっくまりしゃ寸劇

 ちょっとセリフ変わってた。
 熊<たつや先輩がこんなちっちゃい頃から知ってるのよ!→Berryz工房の1stアルバム出た時から知ってるのよ!
 千<私だってたつや先輩がこーんなちっちゃい頃から知ってるのよ!→ハロープロジェクトキッズの頃から知ってるのよ!


 梨沙子の最後の挨拶が元(サッカー部ver)に戻る。宣伝じゃないからねが2回(始めと終わり)になった。



 千奈美復帰でテンション上がってるから、普段は曲中でしかしないメンバーのコールも結構した。
 周りも生誕祭でテンション上がってるみたいで良かった。ピンサイ祭りも桃子がコメントしたから成功したみたい。
 ただ俺の隣がなあ。
 列の真ん中ぐらいの席だったんだが、隣の奴が三脚立てて双眼鏡覗いてんだ。しかも座って。
 そいつの前が空席だっので座っても見えたからかもしれれないけど、邪魔で邪魔で。双眼鏡に俺の腕がかするの。
 大体みんなオリジナルスペースは前の座席のラインで見ることが多いけど、前の座席は自分の座席のエリアと少しずれてるのは承知のとおり。
 でもそいつは座ってるから、その分俺のエリアが狭い。タイガーならまだ立ってる分いいけど、これは参った。
 そんな立派な双眼鏡で眺めるなとは言わないから、せめてファミ席でやってくれよ。

 結論:なん恋とハピネスとあななしは特訓が必要だな。