平成21年2月1日は伝説になりました


 泣いちゃうかもなんて言ってたけど



 結局ベリコレ千秋楽の時のようには泣かなかったんだよね。


 
 何はともあれこのコンサートは自分の中で伝説になった。参加してよかった。


 伝説1 ロマモー

 
 もう路線変更した藤本さんがこの曲歌うことなんてないと思うんだ。ひょっとしたらこの間の新人公演みたいに歌うことがあるかも知れないけど、それさえも稀なことだし。
 本当に事務所は最後の最後で粋なことしてくれたよ。
 まるで藤本さんが「最後だからお前らしっかり遊んでけよ。」って言ってるみたい。
 夜公演はアリーナBの中途半端な真ん中ぐらいの席で花道見えなかったんだけど、そんなことは関係なかったなあ。
 自分自身ヲタ芸衰退期に現場に行きだしたから、実際ロマモはようつべぐらいでしか見たことなかったんだな。
 だから自分ができるのはせいぜいコールぐらい。
 でも周りが本当に楽しそうに、そして幸せそうに打ってる姿が本当に良かった。土下座したり、廻ったり、背面ロマンス?したり。
 
 こんな大会場でしかもあの衣装着た美貴様本人の歌声で打つなんて、もう本当に最後だしね。
 数千人が一斉に「美貴様美貴様オシオキキボンヌ!」とか。素晴らしすぎる。バカすぎるw

 
 伝説2 好きな先輩


 結局幻となったこんこんの卒業。それはおいといて5期といえばこの曲なんです。あの場面で歌われたからこそ封印状態にしておいておかしくない曲です。でも封印を解くにはここしかないわけで。そしてこれが聞けるのも最後。 あの時はまだ在宅で満足してた時期だったから、生でこの曲を聴く機会を得られたとは。しかも5期メンで。
 5期の見方もあの頃と変わりました。
 高橋さんはいつの間にかリーダー。ガキさんがあんなに可愛くセクシーに。紺野さんは良くも悪くも相変わらずw小川さんは全く興味なかったのに、ワンダコン司会が意外と良かったので今回はコール大きめで。


 伝説3 ぽろり


 こんな大会場で満場の裕子コール。当時とは比べ物にならないぐらい、しっとりと落ち着いた女性に。本当に裕子コールは心から全力で出来た。中澤さんたちが頑張っていたたいたおかげで、今でもハロプロは続いてるんです。本当にありがとうございます。


 伝説4 さくら組おとめ組


 個人的にはおとめ派だったというか、このぐらいから在宅に復帰しだした。市井さんが辞めて興味が薄くなってたところで、ただなんとなくハロモニ見てたぐらい。コンサート特集の会でその時流れたおとめ組の曲が凄く良かった。ここから少しづつ嵌っていった。思い出の曲です。


 伝説5 ハニーパイ


 やっぱり里田さんはこれだよ。これ歌わなくちゃ。ヘキサゴン関係でも歌わせてもらえてたのを見て感動したけど、やっぱりいいねえ。

                                                                                    • -


 その他 笑顔に涙


 いい曲だよね。でも花道しか見てませんでした。


 その他2 特別賞


 ょぅι゙ょすぎてワロタ


 その他3 抱きしめて抱きしめて(Berryz工房新曲)

 
 俺の千奈美の衣装がエロ過ぎて困る。
 曲あんまり覚えてない。

 
 その他4 メロン


 あんまりメロンは知らないんだけど、ハロコン恒例の会場が揺れるほどの盛り上がりは、もうないんだな。
 おそらくこんな大会場が揺れるほどのメロンのパフォーマンス。もったいないな。



 最後 モーニング娘。OG

 
 本当にありがとう。それだけしか言えません。どんな飾りの言葉も自分の気持ちを正確に伝えることは出来ないから。

 

 自分のヲタ人生を振り返るような選曲に感動してしました。
 もう二度と見ることは出来ない。
 さようなら。そしてありがとう。