最終節11・01富士市民会館ロゼシアター夜(その2)

 最高に楽しかったベリコレ。
 レポも最後になりました。
 ここでは前回書けなかった、プチ情報、アルバム紹介、漫才、とっくまMCを振り返ります。
 プチ情報は茉麻
 みんな自分のマイクがわかるようにマイクにかわいいシールを貼っているけど、一人だけ貼ってない人がいる。
 それは桃子
 桃子曰く衣装に引っかかって外れたそうです。
 そういえばコン中も衣装が引っかかって飾りが取れてたのを端っこにどかしてる桃子がかわいかった。桃ヲタの気持ちわかるわあ。


 アルバム紹介は桃子(風呂Ver)とキャプテン。
 BEで幼稚園児みたいな声で歌ってる部分はみんなで歌って欲しいって。
 言われなくても歌いますとも!佐紀ちゃんのために今日はさらに頑張りますよ!


 漫才は昼と同じファーストフード。
 変更点はこんな感じだったかな。
 佐紀ちゃんの「芸能人なんで表の仕事できないっしょ。」が浜崎っぽかった。
 雅ちゃんの「ホットですかアイスですか?」に詰め寄った茉麻が「アイスです。」と言い放った後、戻る時の床のすべり具合が昼よりさらに酷く。でも茉麻上手いなあ。
 茉麻が支払で一万円を桃子に渡したら、雅とキャプの3人でウハウハ。
 小さいほう8,310円を渡された茉麻が怒って3人に投げつけた小銭を、3人が投げ返す。
 この期に及んで変化を入れてくるところがすばらしいなあ。


 gdgdMC熊井ちゃんが先に降りる。
 今日は熊井ちゃんから話題に入る。
 相変わらず最初から凄いハードルをあげる。
 熊井<最近凄いことあったんですよー!(聞きたい?話しちゃおっかなあ〜)
 って感じ。
 何の話かと期待したら、
 小6から使ってた修正テープをやっと使い切ったそうだ。
 また修正テープかよ!(中野は修正液だったけど)
 また熊井友理奈のすべらない(つまらない)話フラグが…。
 熊<修正テープってなかなか使い終われない。
 確かにそのとおり。あれっていつの間にかなくなちゃうよね。千奈美もそれに同意ってか失くしたんだよな。あっ、あれは糊か。
 熊<それに修正テープって使う機会ないじゃん。
 千<シャーペン使うからね。
 確かに学生はあんまりボールペン使わないよね。社会人になるとあんまりシャーペン使わなくなるもんな。
 そこは学校から家に帰れない熊井ちゃん。拾います。
 熊<シャーペン(そりゃ書くものだろ)?あっ、消しゴムで消せるってことか。
 ここから熊井ちゃんテンションアゲアゲ状態。
 熊<昨日やっと使い終わったんです!
 熊<小6からの3年間!
 熊<25メートルあったんですよ!
 熊<それが昨日でとうとうファイナルを迎えました!
 ていうか今日のファイナルとかけてますよ。凄いでしょ的な得意顔。
 感動的なファイナルと修正テープのファイナルを一緒にするとか、熊井ちゃんらしく残念な状況。
 でもこれで終わらないのが巨匠熊井友理奈
 熊<すごいうれしかったんですよ。この思い出は消せないな。
 なに上手いこと言ってんだよ!
 修正テープの話だけに消せないとか!
 あまりの上手さに千奈美が疑惑を持つ。
 千<それ誰に教えてもらったの?そんなセリフ考えたことないでしょ!
 そりゃそうだ。いつも残念トーク熊井ちゃんがこんな上手い返しをするわけがない。
 そしたらしばらく沈黙の後白状した。
 熊<スタッフさんから…。
 最初は理解できなかったそうだ。熊井ちゃんらしいな。
 でもよく考えてみたらスタッフの許可があって話してるんだよね。いままでの残念トークもよくスタッフ許可してたな。しかも今回は修正テープ千秋楽って。
 最高のスタッフだよ。
 いつもは見た目だけ注目されてしまう熊井ちゃんの隠れた魅力を最高に引き出してるよ。ありがとうございます。

 そして千奈美
 ずっと大切にしている物の話。うむ千秋楽ぽい。
 千奈美は15年間ずっと大切にしているぬいぐるみがある。その名はチョビン
 あ、知ってる。ハロプロアワーで出てたぬいぐるみだ。
 千奈美かわええ。
 そしてもうひとつ大切にしている物。それは、ファンレター
 おれファンレター出したことないんだけどさ。すごく嬉しくなった。出したことがある人は本当に物凄い感動を覚えたと思う。
 千<コンサートの前の日に読み返してパワーをもらうの!そして次の日のコンサートを頑張るの!
 やっぱり最後はこうじゃなくっちゃ。感動的な話で泣きそうになった。
 熊<やっぱファンレターって元気もらうよね!
 千<今日もいっぱいパワーもらってるので次の曲行きますよ!
 すばらしい。最高のMCだ。千奈美ヲタで良かった。

 東厚の時買った4色のサイ。結局その場でしか使わなかった。
 バカにしないで→緑2本
 アメリ→紫2本
 RL→黄色2本
 それ以外→オレンジ2本
 もったいないけどしばらくは使わないしね。
 
 「ベリコレを振り返って」とか書きたくなったけど、時間はたっぷりあるので、また気が向いたら。