第24節10・19東京厚生年金会館昼

 夜3時前に車で出発、下道で約3時間半。北九州空港へ。
 早く着きすぎたので足湯にでも行こうかと思ったら、10時からだって。
 当然早朝だから、食事食えるところもなく、カップめんのお湯の出るところがずれてる自販機で済ます。
 前回の中野でテンションが下がって、自分の行動に疑問を持ち始めた。
 もともと回避予定だった東京厚生。最後までチケのメドがたたなかった東京厚生。
 しかも昼はまたもや最後列。でも最後列は
 すばらしい!!!!
 通路席だし、係員もまわってこない。もちろん両手全開で動きまくる!
 完全燃焼。
 千奈美宮殿T汗だく。
 ステージも最高!!!
 ベリコレの中で潤・といっても良い公演でした。
 でも、相変わらず「バカにしないで」と「ガキ大将」は覚えられないな。


 プチ情報はキャプ担当。
 今日会場に入る時に車の窓の外を見たらお客さんが並んでいたので千奈美と一緒に窓から手を振ったんだけど、誰も気づいてくれなくて残念だったとのこと。(すいませんももりしゃは夜でした。訂正。)


 漫才は茉麻が司会のだるまさんが転んだ
 基本的にはいままでと同じ(雑貨屋さんが倒産・バリ3・ガチンコで行こう)←(ここも夜と勘違いしてました。訂正)


 アルバム紹介は桃子(風呂Ver)と梨沙子
 「REALLOVE」の紹介だったかな←(ここも訂正。夜と間違えてた。)


 gdgdMCは凄かった・・・
 熊井ちゃん千奈美は昨日(18日土曜)は昨日会わなかったということで昨日何してたかトーク
 熊井ちゃんは学校の合唱コンクールだったそうだ。
 朝早くから練習して、昼休みを削って練習して放課後も削って練習して・・・
 クラスも先生もかなり気合が入ってたそうで、絶対金賞だと確信してたそうだ。
 それだけ一生懸命練習したのに金賞じゃなくて、しかも熊井ちゃん曰く練習してないクラスが金賞をとって納得がいかないとの事


 あーわかる。中学の時の合唱コンクールって凄く気合入るよね。これは今も変わんないないんだな。普段勉強しないヤンキーとか一生懸命になったり、クラスのマドンナ(言い方古!)が「みんながんばろ!」とか言ってみんなを励ましたり・・・
 そんな話はおいといて。


 ここから言い訳大会。
 熊井ちゃんのクラスは一番手だったそうで、いままで一番手は優勝したことがないから不利との事。


 確かにそこが基準になっちゃうから難しいところはあるよね。千奈美も同じ理解を示してくれた。


 でも
 千奈美人生ってそんなもんでしょ?

 千奈美様!!!


 どうしちゃったの?


 ヲタ大歓声。


 熊井ちゃんもこの言葉が気に入ったらしく、いつもとちがってあっさり同意。
「そう言う時もあるよ!!人生なんだから!!」って。


 今度は千奈美
 千奈美は姉(百奈美?)と夕ご飯を作ったらしく、パスタ・牛乳・クリームしかなかったので、買い物に行ったとの事。
 千奈美が買ったのは、
 おーどん!!!!!!
 と卵を買って煮込みうどんを作ったそうだ。


初めてのナマおーどん!!!!!!!!


感動した!!!!!!!


みんな大歓声!!!


千奈美に姉ちゃんはその3品でカルボナーラを作成したが、塩コショウとか使わなかったので味がなかったそうだ。だから醤油かけて食ったとか・・・
既にカルボナーラじゃないじゃん。


そこで熊井ちゃんが一言


「人生ってそういうもんだよ!」


熊井ちゃん得意気過ぎるよ・・・。さっそくパクってるじゃん。


楽しかったです。


さてさて千秋楽を前にしてピンポスPart3が追加されたそうだけど、既に昼公演前に売り切れとかw
凄いな。