第15節09・15中京大学文化市民会館夜

 昼公演終わって出てみたら雨↓↓↓
 外に行けないので、階段の下のトレ会場を見ながら過ごす。結構面白そうだけど、いい駒を使った後はどうにも出来ないので見るだけ。℃のを並べてる人もいたから岡井ちゃんのを手に入れようかなと考えたけど、躊躇した。雨降ってなけりゃ周辺を散策しても良かったんだけど。
 六連戦最後はさっき見送った佐紀ちゃんTで。千奈美に押し出されたのは茉麻BDシャツでした。今後着る機会あるのかな。
 席はいつもの真ん中らへん。準通路席。最近良くあたるなあ。うれしいけど。そしたら隣の通路席に来たのが
 明らかに佐紀ちゃん並の華奢なJKぐらいの女ヲタ。エッグのまあなあたりをイメージしてもらえれば。しかも一人で来てるみたい。
 緊張する。別に話しかけるわけじゃないんだけど。当たって怪我とかされたらいけないし、何よりも貴重なベリメン同年代一人女ベリヲタ(黄色サイ持ってたから梨沙子ヲタ)。おそらくこの公演にしか入らないんだろうから、ぜひともベリコンにいい印象を持って帰ってもらいたい。
 幸い彼女の前の通路席は空席でちっちゃい彼女でもステージ見えそう。俺の前はノッポさんでサイドしか見えませんorz。
だから元取るためにはしゃぎましたよ。良いか悪いか隣は空席だったし。正面向いて動けた。
お約束の時間。彼女がウケてるかどうか気になる。おっさんどもはわかってても笑うんだけど、初見の彼女の反応が気になる。
結構ウケてて良かったです。

 お約束の時間はこんな感じでした。


プチ情報
 熊井ちゃん茉麻ネタ。巨峰をブルーベリーと間違える茉麻。さらにブルーベリーを巨峰と言い間違えそうになる熊井ちゃん
どっちもどっちでした。


gdgdMC
 夜公演だから先に千奈美が下りる。
 グレープフルーツ問答。ピンクが好きか普通のが好きか。おじさんはあんまり気にしたことがなかったので、理解するのに少し時間がかかりました。千奈美いわく普通のは苦いそうです。
ネズミーランドVSシーみたいに「苦いのを食べれるから大人」みたいな流れになるのかなと思ってたら、千奈美が得意げに普通のグレープフルーツ=ホワイトグレープフルーツとか言い出して知らなかった熊井ちゃんがムキになるとか。相変わらす面白すぎる。
 でもオレンジの皮は2枚です。多分千奈美母は2枚の皮ごと包丁で剥いてあげているのだろうと思う。つまり千奈美は包丁で果物の皮を剥けないことが決定。
 熊井ちゃんもヲタも千奈美に1枚皮説を否定(当たり前だけど)してムキになる千奈美。終いにはスーパーで確認しようとキレ気味に提案して打ち切り。


アルバム紹介
 さっき公演ごとに変わる形になったのかと思ったんですが、茉麻が仮面EDの話を始めた。あれ?これ座間と同じじゃん(座間昼と同じだったそうです)。
漫才
 待ってました!だるまさんが転んだ。やっぱり少し変化?雅ちゃんの英語風煽りが増えた(茉麻に突っ込まれたあと「Thank you!」だったかな?)気がする。バリ3は茉麻も並ばせてなんとなくバリ3ぽく見えました。最後はお約束のガチンコで行こう。会場もテンションが上がります。でもやっぱり茉麻の前フリが無理すぎます。


 6連戦最後ということもあり完全燃焼。隣に汗が飛び散ったかも。だとしたら責任感じるなあ。おっさんの汗なんて自分の排泄物より汚いと思う年頃だろうからなあ。


 終わった後はダッシュで夜行バス乗り場の栄のオアシス21へ。実は今日早く着き過ぎて下見してたんで、スムーズに移動できました。中京は地下鉄とつながってるところがいいねえ。階段状ではなく傾斜にそのまま椅子が設置されてるから飛びづらかったり、椅子がチャチなので椅子をたたんで荷物が置けなかったりするけど。

 今節のピンポス
 千奈美(アップ)←2枚目
 熊井ちゃん(アップ)
 熊井ちゃん揃った。
 でもこれで16枚。これ以上買ってもなあ。Part2出たら考えるけど。桃子(アップ)は多分最強カードだから自引きでないと無理だろうし。なのでピンポスはしばらくお休みです。


 個人的な話はまた次回以降に。