お盆だし

今年は初盆だったので田舎に行ってきました。


近所にある墓地の前でプチ宴会
近所の人も集まって相変わらずの賑わい

孫(俺にとっては甥姪)たちは暗くなってからの花火が待ちどおしくて仕方がない。
「蝉」の世界観ってこんな感じなのかね。



その後鐘楼流し。

それぞれの家の長子(俺は違うけど)が船に乗り沖に出て鐘楼舟を流す。

流れていく鐘楼舟を見ながら港に戻る。


いつかこんな風に両親を送るんだろうなあ。

俺こんなことしてていいのかな。いいわけないよなあ。


身を固めないといかんけどなあ。

そんな人もいない状況だしな。


そんなこと思いながらのBGMは「ガチンコでいこう」だったし。


ただ走って行けたらその方が楽しい〜♪
あれもしたいこれも欲しい〜♪


駄目だこりゃ。


同い年の従兄弟にはもうエッグ年齢の子もいるのにな。