なんか腹たった

合コンに行ってきた。


田舎のリア厨時代のつながりなんだけどさ。男も女も全員同世代。
一人の奴が女の子に無理やり飲ませようとするのね。
まあそいつも飲んでるんだけど。
もう女の子引きまくりなんだよ。
あんまりかわいそうだから俺が助けたりして。
俺も強くないからフラフラになって・・・。
そいつは飲めるからいいんだけど(それでも最後にはフラフラだったが)・・・・





もういい歳して、いい加減にこんな飲み会やめようよ。


冷酒とかもっとゆっくり飲ませてよ。
「あいつは飲んでないからつまらん」とか言ってんじゃないよ。
一応合コンだよ。


女の子引かせてどうすんの。


見た目は×かもしれんが、ゆっくり話させてくれよ。
飲みたいならこんな場面以外でもいいだろ。
確かにお前がストレスたまる仕事なのはみんな知ってる。


だけどさあ。



終いには吉牛食いに行くぞとか。あいつは飲んでないムカツクとか。二次会行かんとかありえんとか。
本気でキレそうになった。
そりゃ行かんだろ。
でも、ここでキレちゃいけない。大人だし。自分がキレても何も解決せん。


この間の異業種交流会を思い出した。


おしゃれかどうかともかく、お酒を楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごし、会話を楽しむ。
時々はしゃいだりするけど、あくまでも相手の気持ちを慮る。
そんな社会人の出会いの場。


桃子みたいな目力を持ってた人とずっと話してた。連絡先を聞いてとりあえずつながりを保てた。


どうなるかわからんけど。


どっちも同年代の集まりだっただけに、その違いってなんだろうな。