鍋大好き

 と言うわけで節約生活に入っているわけですが、そんな時鍋物は強い味方です。


 一食分の鍋物なんて作れないですから当然数回にわたって食べることとなります。
 材料費に1,000円かかったとしても3回に分ければ一回333円。しかも結構腹いっぱい食えます。
 333円なんてモスバーガー一個分ですよ(320円?)。あんなんじゃ腹いっぱいになりません。
 ご飯に飽きたら冷凍おーどん(5個300円ぐらい)入れればいい。

 そのほかにも自炊の強い味方はいろいろあります。

・もやし→一袋40円以下で醤油やめんつゆで炒めるだけで立派なおかずです。飽きたら卵とじでもすればさらに豪華に。
・カレー→野菜や肉が少し痛んできたら鍋に放り込みます。たいていの物はおいしく食べれます。

 なんかしみったれた話になりましたが、結構自炊って楽しいんです。親戚とかからは「偉い」とか言われるけど。意味がわかりません。